コミックマーケット91

今回の冬コミはサークル落選していましたので、仕事だった初日を除き、2日目と3日目に一般参加してきました。

2日目は9時半に西側待機列最後尾(武蔵野大学付近)に着いて、入場したのが10時5分。
中もガラガラだと感じましたが、公式発表では17万人、との事。
3日目は9時45分に西側待機列最後尾(武蔵野大学付近)に着いて、入場したのが10時45分。
りんかい線の駅に着いたのは同じ時間ですので、公式発表21万人だった3日目が、いかに凄いかわかるというもの。
中に入ってしまえば、18禁に近づきさえしなければ、どうということは無い混雑でした。

2016年は夏冬ダブル落選でしたので、2017年はサークル参加したいな、と。
一応予定としては、久々に特撮ジャンルに戻りたい気持ちがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット90

少々遅くなりましたが、2016年夏コミのレポを。

今回はサークル参加なし。一般参加での3連荘でした。
今更、1日毎に分けても、さほど書くこともないので、3日分まとめての感想です。

収穫としては同人誌34冊、グッズ10点、コスプレイヤー撮影138組。毎度の事ながら、レイヤーさんに許可とってないのでブログには写真なしです。ツイッターではアカウントを標記していたレイヤーさん向けにUPしてますが。

入場時間比較。最近はほとんど大手も行かないので、のんびり気味です。
1日目 10:25 西側待機列最後尾着 武蔵野大学前 10:45 入場
2日目 10:07 西側待機列最後尾着 サンクス前 10:40 入場
3日目 10:20 西側待機列最後尾着 武蔵野大学前 11:00 入場
やはり1日目に企業厨が集中するので、サークル側へ入場するのは早いですね。
3日目は西館直行コースだったのですが、西屋上経由でスロープを降りて外側から西1・2に入場という誘導が行われたので、妙に時間がかかってます。それでもウラシマモトに並んだら買えました。ただし1時間ちょっと並びましたがw

毎日買い物2時間、レイヤー撮影2時間といった配分で遊んでました。
C22でデビューw以来、どちらも楽しみたい派です。ただ、両方を思う存分堪能するには、晴海でのコミケが限界だった気もします。

3日目は防災公園にも行き、シン・ゴジラのロケ地も見学できました。

今回サークル参加は落選となりましたが、次回の冬コミもサークル参加申し込みしています。
東7.8も使用しての最大規模コミケですので、参加できるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット89 その収穫

R-18本もありますので、御注意ください。
今まで晒したりしてませんでしたが、この際今年から!ってことでC89の収穫を。
ちなみに各同人誌やグッズの説明はしません。

C8902
C8903
C8904

同人誌49冊、グッズ8点でした。
個人的には毎回こんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット89 3日目

冬コミ3日目はサークル参加。
当サークルの頒布物をお買い上げいただきました皆様、どうもありがとうございました。
Rimg2745

Sample1

サークル駐車場が今回も取れまして、一旦忘れ物を取りに戻ったりというアクシデントにも関わらず、7:15に現地着。西側の駐車場だったので搬入も近くて楽。横断歩道を渡らなくてすむのがどれほど楽か。
スペース設営して、御近所挨拶に行ったりして開場。

速攻買い物w
いや、お手伝いの方がいるので・・・うん。
西1だけをさっと巡り、東の牛歩一方通行大混雑に辟易して1時間半くらいで昼飯を買ってスペースへ。
そこから1時間半ほど店番をしまして、また交代で西のコスプレ広場で撮影。
1時間ほどで戻って、あとは大人しくしてましたw

その後、帰り道で事故渋滞に巻き込まれたりしつつも、地元の串揚げ食べ放題で打ち上げ、と相成りました。

今回は正直惨敗な売り上げでしたが、夏ももちろんサークル参加します。
一応予定は決まっていますが、当選したらお知らせという事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット89 2日目

なんやかんやでバタバタしていて書くのが遅れましたが、冬コミに行ってきました。
今回、初日は仕事の締め日で参加できず、2日目からの参戦です。

9:28に西側待機列最後尾である、武蔵野大学付近に到着。と、同時くらいで列移動開始。
うん、だったら途中で止めておいてくれ。
でも入場は10:30。
まずは東で特撮を物色。何だかいつもより人が少ない気が・・・
艦これは地獄っぽかったのでスルー。4日目に回すw
それから西のメカミリ。そのまま西のコスプレ広場で撮影。
1時間半くらい撮影して、14:30に会場脱出。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット89 新刊入稿完了

冬コミ、コミックマーケット89の新刊の入稿が完了しました。

1878142_2187743921_125large

サークル「T's Land」12/31(木)西る-42b
新刊「鬼猟界 鬼と戦う娘達の伝奇譚 イメージ写真集」
A5・20Pフルカラー 頒布価格¥500

ドール(ドルフィードリーム)の写真集となります。オリジナルの伝奇小説をイメージした作品です。

C88既刊「イン・ザ・ヒーローにもっとINする本」
も頒布いたします。

その他、自作ステッカーも間に合えば頒布します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット89 参加決定

はい。今回もサークル参加できることとなりました。

12/31(木)
西地区 "る" ブロック 42b

サークル名「T's Land」で、今回はオリジナル雑貨のドールジャンルでの参加になります。

頒布予定は「鬼猟界 PRELUDE」A5 20P
本ブログ【ドール日記】で取り上げている、管理人所有のドールを使用したフルカラー写真集+ミニストーリー。
詳細は入稿後に更新します。

T's Landとなりましてからのコミケ参加もC60・61・62・64・65・67・CS4・68・70・72・76・78・80・82・83・84・85・86・87・88と来まして、今回で21回目となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット88 3日目

今日は10:25分着の11:05分入場。島中メインで、大手も落穂拾い程度で満足な自分には十分な時間。
それにしても東の混み方は異常度を増してる。
延々と一方通行入場させて、左右の行き来を分断したり、ちょっとなんとか工夫がほしいところ。
あと、そんな中に車椅子で来る方。
自分にとっては、でかいカートを引いてる連中と同じで「邪魔」です。状況を考えてください。障碍者優先の考え方にも限度があります。

そんなこんなでMAKIさんのとこに挨拶行ったりして、西へ移動。さっさと買い物を済ませ、西側屋外展示場エリアでコスプレイヤー撮影を1時間半ほど。
Rimg1773
アァァイエェェェ、日焼け痛い!コミケこわい!な状態に。

15時過ぎにビッグサイトを後にして、自分のコミケ88は終了。

冬もサークル参加を予定しています。おそらくドール写真集が新刊になると思います。ご興味ありましたら、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット88 2日目

今日は一般参加。
暑い中待つのがきついお年頃なので、例年以上にゆっくり出動。
西側待機列最後尾に10:05着。そして館内入場が10:21。
早く行く意味ないね。

東で買い物後、屋外展示場、有明西ふ頭公園、エントランスプラザとレイヤーさん撮影の旅。

14時前に会場を後にしました。
Rimg1668

明日も一般参加。同じ時間に待機列に行こうと思うが、入場は遅くなりそう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット88 1日目

春にコミケットスペシャルがあったから、変な感じだが、2015年の夏コミ!
本日はサークル参加。
Rimg1485
新刊、既刊、お買い上げいただいた皆様、感謝いたします。
当サークルの本、楽しんでいただければ幸いです。

で、今日の流れ。
朝は7時チョイ前に東臨時駐車場着。サークル入場口が7時にはオープンせず、10分程度遅れての入場。
それでも早い方だけどね。
あとはお手伝いの方と交代で買い物やらレイヤー撮影やらと楽しく過ごさせていただきました。

余談:お隣のサークルのアイアンマンのコスチュームは、ただただ感動してしまう見事な出来。

近年の夏コミでは涼しい方だったのかな。
明日明後日は一般参加。そろそろ体力的にきついので、いつもより遅めに行くつもり。
辞めるつもりは毛頭ないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧