仮面ライダービルド 第3話 「正義のボーダーライン」

みーたんという、ポッピーの受けに調子に乗って足したかのようなキャラ設定。

この世界にもアントニオ猪木がいるらしいが、どの都にいるんだろ。
動物+機械のベストマッチ法則に気付かない天才w
仮面の下でクシャっと笑う戦兎。かつて五代雄介は泣いていたというのに。救う喜びと戦う悲しさは対象か同列か?

あ、ベノスネイカーがスティンガーな攻撃を?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第30話「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」

結構簡単に追い払われたマシーン大元帥ククルーガ。

復活したてで辛いのか、思ったよりちんたらちんたら歩いて戦場に復帰するラッキー。
サイコーキュータマ、デカッw 強力なものほど肥大化する法則(財団B)。
シシレッドオリオン、ウィザードのコネクトの魔法と、某英雄王のゲート・オブ・バビロン的な鎧武極アームズの技を併せ持つ形態。

ドン・アルマゲの復活理由=ラッキーが「グッドラック」とか言うから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダービルド 第2話 「無実のランナウェイ」

ボケとツッコミで上手く回していく特撮番組。

東都政府の特殊部隊員、ダダ星のロボ兵のような・・・
龍我、どうせライダーになるんだろうけど、このまま滝というか霞のジョー的立ち位置でいてほしい。
ナイトローグさん、何言ってんのかわかんないんで、音声変換抑え目にしてもらっていいですか?

香澄のセリフもナベシマなんだかマメシバなんだか、もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」

シシボイジャーに乗ってトケイキュータマ使うだけで過去行けんなら、ラプターはオリオン号の何を調整していたのか?

エイトマンオライオン、ラッキーのご先祖?
333年経過するとフクショーグンの記憶は消え、余計なパーツがついて動きづらくなる。
オリオン号に搭載されていたであろうキューボイジャーが無傷な件。

ラッキーの高そうなジャケットには傷を付けない、現場への気遣いを見せるドン・アルマゲ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダービルド 第1話 「ベストマッチな奴ら」

北都、東都、西都・・・南都や風都は?

ナシタ、花鶏に内装似てる?
龍我、庄司に似ているな。何ティーと叫ぶのかw
フルボトル、よほど振りまくらないと中身の汁が沈殿するのか?

相手を完全固定してキックとか物理な曲線グラフ関係ないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」

ナーガ、感情を解放した結果、一瞬カマっぽくなる。

冒頭の変身しつつバトルするシーンだが、まるで1カットで撮っているかのような技術は凄いなぁ、と今更。
ナーガの星の連中って感情無しにどうやって繁殖してんだ?みんな同じ顔だし。クローン?
フタゴキュータマで犬やインチキ忍者が増えるのはわかるが、キューボイジャーが増えるのはおかしくないか?

小さなお友達に売れ残ったキューボイジャーをダブリ買いさせるための財団Bの陰謀か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーエグゼイド 最終話「終わりなきGAME」

永夢、ついに完全に空条丈太郎になる。

時間差コンティニューとか技にすんな。
模造紙にマジックで病院名が書いてある廃墟のような建物に、どうして患者が来るんだ?大我、客引きでもしてるのか?
株価なんざ、紙切れ同然だったろう幻夢コーポレーションの大株主になるのは簡単だったろうが、高校生は買えないのでは?

神、便利すぎ問題。

自分にとってエグゼイドは面白いけど、嵌れない、そんな作品だった。カゲスター世代なので、デザインに文句はない。黎斗も下種キャラから神キャラへの変化もよかったし、正宗の黎斗を超える下種っぷりとラスボス感も悪くなかった。・・・うーん、ゲーム病のどこかフワっとした罹患と治癒かな?世界観の根幹をなす問題事項が、いまいち恐怖を煽れていない?そんな部分かな。
劇場版でポッピーとパラドの元気な姿を見せてからの犠牲死とか、熱くなれない点も減点かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第27話「オリオン号でインダベーパニック!?」

ツルギ、なんでインダベーに再度ヘルメットを被せようとする?意思疎通しづらいだけだろ。

え?総集編?そっか3クール目に突入か。
急に動いたから腰に来るとか、普段から現場出て戦いまくってるのにおかしいだろ、ショウ・ロンポー。
ダベパープルじゃなく、ダベコマンダーってところがw

何で変身しない・・・あぁ、インダベー全員が普段のスーアク?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーエグゼイド 第44話 「最期のsmile」

「待って」とお腹の前で手を組むな!意味深になっちゃうんだよポッピー。

ビルドはどっからきて、なんでエグゼイドの汁化を狙ってるのw
ポッピーの自己犠牲を止めるための実力行使を全くしない永夢とパラドって。
「マイティアクションX?そんなガシャットで何をするつもりだ!」・・・飛彩、財団Bに反旗を翻す。

レベル1だらけの巨大な敵とのバトルという凄まじい絵面。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第26話「闇の戦士、ヘビツカイメタル」

BBQじゃスパーダの息抜きにならない・・・いや、何か具材に仕込んだりすればw

歯並びの悪い、ブルゾンちえみめいたキャンデリラこと、アキャンバー。
カミノケキュータマによって、ますますメキシカンヘアレスドッグっぽくなった犬。
ヘビツカイメタルの見た目変化の安っぽさから、そんな引っ張るキャラじゃないんだな、と。

ここまで大所帯だと、こういう時の分割楽だよね。2戦隊分だから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧