« 劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!/劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 | トップページ | 傷物語〈II 熱血篇〉 »

コミックマーケット90

少々遅くなりましたが、2016年夏コミのレポを。

今回はサークル参加なし。一般参加での3連荘でした。
今更、1日毎に分けても、さほど書くこともないので、3日分まとめての感想です。

収穫としては同人誌34冊、グッズ10点、コスプレイヤー撮影138組。毎度の事ながら、レイヤーさんに許可とってないのでブログには写真なしです。ツイッターではアカウントを標記していたレイヤーさん向けにUPしてますが。

入場時間比較。最近はほとんど大手も行かないので、のんびり気味です。
1日目 10:25 西側待機列最後尾着 武蔵野大学前 10:45 入場
2日目 10:07 西側待機列最後尾着 サンクス前 10:40 入場
3日目 10:20 西側待機列最後尾着 武蔵野大学前 11:00 入場
やはり1日目に企業厨が集中するので、サークル側へ入場するのは早いですね。
3日目は西館直行コースだったのですが、西屋上経由でスロープを降りて外側から西1・2に入場という誘導が行われたので、妙に時間がかかってます。それでもウラシマモトに並んだら買えました。ただし1時間ちょっと並びましたがw

毎日買い物2時間、レイヤー撮影2時間といった配分で遊んでました。
C22でデビューw以来、どちらも楽しみたい派です。ただ、両方を思う存分堪能するには、晴海でのコミケが限界だった気もします。

3日目は防災公園にも行き、シン・ゴジラのロケ地も見学できました。

今回サークル参加は落選となりましたが、次回の冬コミもサークル参加申し込みしています。
東7.8も使用しての最大規模コミケですので、参加できるといいのですが。

|

« 劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!/劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 | トップページ | 傷物語〈II 熱血篇〉 »

イベント・展示会」カテゴリの記事

コミックマーケット・同人誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/64083039

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット90:

« 劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!/劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 | トップページ | 傷物語〈II 熱血篇〉 »