« 僕だけがいない街(2016実写版) | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第6話「ワイルドなプレゼント」 »

【ドール日記】美紀加入、そして奏も

ドール沼。それは恐ろしい沼。嵌れば抜け出す事は難しい。
そしてドールはドールを呼ぶ。

はい。4人目加入です。
Rimg3060
名前は美紀。DDSセミホワイトL胸に09ヘッドです。

3/19のI・Doll Vol.46にて、購入した服とウィッグと靴を合わせています。
ヘッドは、しふとぷらすのひかさんにメイクオーダーしました。

そして我が最初のドールである奏もヘッド変更をいたしました。
Rimg3063
02ホワイトヘッドのため、黄変進行が酷かったのです。お迎えが2010年4月ですからほぼ6年。仕方なしです。
ボディの方は去年の内にDDⅢへと変更済み(パーツ買って組み立てしかホワイトボディの入手手段がないのは不満です)。

こちらのメイクもひかさんへの依頼品です。ただ、同じメイクのものを(しかも他のカスタマー作品を)作ってくれというのは失礼ですし、自分の中での奏のイメージも6年近い歳月で、変化もあります。
なので、今ある自分の中のイメージを文章のみでお伝えし、メイクしていただきました。

勝手な自己満足ですが、これが奏です。

さて、美紀ですが、自分の作った自主映画&小説のヒロイン、です。映画版(実在の女性)じゃなくて、小説版のイメージです。
Rimg3067
正統派の美少女、なイメージでもあります。

ウィッグのボリュームだったり服装だったりで美紀の方が大きく見えちゃう気がする。
奏のウィッグ、もう少しボリューミーなものに変更しようかな。
Rimg3068

Rimg3093

奏もパンツルックよりも、昔着せていたフワっとした感じの方がいいのかもしれん。
ちょっと伶や翡翠との差別化ばかり考え過ぎだったかなと反省。
Rimg3101

姫カットウィッグもあいまって、ヒロインっぽさ全開な美紀。
Rimg3074

4人を一度に持ち出すのは、中々大変なので、外ロケは1人と2人になるかな。
これにて、4人全員のヘッドが、ひかさんメイクの作品となりました。
今回は奏と美紀、新ヘッドのお披露目な感じですが、当然、伶や翡翠も含めて、様々な組み合わせで楽しく写真が撮れたらな、と思う次第。
お付き合いいただければ幸いです。

|

« 僕だけがいない街(2016実写版) | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第6話「ワイルドなプレゼント」 »

ドルフィードリーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/63378209

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール日記】美紀加入、そして奏も:

« 僕だけがいない街(2016実写版) | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第6話「ワイルドなプレゼント」 »