« 仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」 | トップページ | 鳳神ヤツルギ3 第44話「危険なテーブルマナー?あやかしでぃっしゅに招来!」 »

第1回 秋葉原これくしょん~秋これ~(2014/2/16)

秋葉原の通運会館で開催された同人誌即売会「秋葉原これくしょん」にサークル参加してきました。
Img_8795
20サークル程度の小規模な秋葉原オンリーの即売会でした。

せっかくアキバレンジャー本を出していたし、通運会館自体、アキレンのロケ地でもあったので・・・

少々主催側に不備が目立ったイベントで、HPが開催の通知しかないとか、サークル参加のマニュアルがないとか、会場行ったら机の配置が予定と違うとか、予定より早く開場して予定より早く終了したり、終了の挨拶とか何もないとか・・・
1回目という事を差し引いても、他に参考にすべき即売会、特にコミケなどが既に存在しているのだから、もう少しキチンとした運営ができるのではないか、と思った次第。
初期のコミケを目指すと言っても、現行のルールを無視してもいいわけじゃないし。成年向けの表現に関してとか、表記が皆無なのは問題です。
一般参加者サイドには、そうした不備は特になく来場いただいていたようですが。

一番盛り上がっていたのが、最後の抽選会ってのも、何だかね。

とりあえず、次回は様子見かな。新刊も出せないし。

|

« 仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」 | トップページ | 鳳神ヤツルギ3 第44話「危険なテーブルマナー?あやかしでぃっしゅに招来!」 »

イベント・展示会」カテゴリの記事

コミックマーケット・同人誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/59147260

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 秋葉原これくしょん~秋これ~(2014/2/16):

« 仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」 | トップページ | 鳳神ヤツルギ3 第44話「危険なテーブルマナー?あやかしでぃっしゅに招来!」 »