« コミックマーケット83 1日目 | トップページ | コミックマーケット83 3日目 »

コミックマーケット83 2日目

2日目は雨のコミケ。

一般参加だったので、西側待機列へ。
傘をさす輩が多すぎ。コンビニの雨合羽でイイんだから、来る前に買って来ればいいのに。
女性が多かったせいか、スタッフ側も対応が甘めだったのも問題。「傘をさすなら隣の人も入れてあげてください」って…
その傘の骨がガンガン頭に当たったり、余計な水滴が顔にかかってきたり、雨合羽組に迷惑しかかけてない。

9時近くに待機列に着いたせいか、手荷物検査は行わない旨のアナウンスがスタッフからあった。
うん、まぁ、楽でいいんだけど、黒バスの当日ですよ。中止にはなってるけど。

西のアトリウムにはレイヤーがあふれ、撮影者が群れ、カオスに。
企業ブースに向かうのに、西のトラックヤード経由で誰もいないコスプレ広場を大回りしていく状況。
ショートカットさせても良かったんじゃないかと。
相変わらずの混雑だった企業ブース。企業側はいい加減、横長の紙袋は改めるべきだと思う。邪魔なだけ。

東はガランとした黒バスゾーンが、やはり印象的。今後はこういう事態が無くなれば、と切に願う。
他は一時期ほどの混雑が無くなった東方ゾーン。

そんな感じでした。

|

« コミックマーケット83 1日目 | トップページ | コミックマーケット83 3日目 »

イベント・展示会」カテゴリの記事

コミックマーケット・同人誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/56429405

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット83 2日目 :

« コミックマーケット83 1日目 | トップページ | コミックマーケット83 3日目 »