« 特命戦隊ゴーバスターズ Mission23「意志を継ぐ者」 | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! »

RED DAY~新宿にも明日はアキバの風が吹く~(2012/8/4)

東京のタワーレコード新宿店で行われた「非公認戦隊アキバレンジャー オリジナルアルバム 『エンディング&にじよめCD』発売記念イベント」に行ってきました。
対象店舗でCD購入者に先着順で入場整理券が配布されました。

ゲストはもちろん、赤木信夫役の和田正人さん。

和田さん登場前に、司会のお姉さんが歌が1曲しかないので、入魂の1曲になるなどと、妙なハードル上げw
当然、和田さん、突っ込む。まぁ、インストアイベントで1曲しか持ち歌が無い人が出るのも珍しいのか・・・

サプライズゲスト、というか、普通に見に来ていただけの鈴村監督登場。なんか見た覚えのある人がステージ脇にいると思ったら・・・

鈴村監督を交えて、アキバレンジャートークとなるわけですが、会場からの「今日のパンツの色は?」という女性からの逆セクハラ質問に、和田さんはチラっと短パンのウェストから覗いて「ピンク」と即答w
鈴村監督は「勘弁してください」とのこと。なにこの流れ。

和田さんはCDの録音が3~5話のアフレコを12時間以上やった翌日で、声がガラガラだったと。そのヴァージョンはテレビで3話くらいまで使用されたが、録りなおしてCD&テレビ4話以降ヴァージョンになったらしい。

思い出話として9話「痛戦隊、解散。」で、浅草アルパカに襲われたさやかの悲鳴を聞いて駆けつけ、熱い変身から 「アキハバラアンダーグラウンドカルチャーアタック!」、そして信夫気絶までの撮影時間が2時間しかなかった(和田さんのスケジュールの都合)。現場スタッフの異様な勢いで、見事時間内に収まったが、鈴村監督曰く「いつもそれくらいでやってくれ」という、悲喜交々な話w

好きな適役はドクターZ、というか矢尾一樹さんが好きすぎるらしい。そもそもドクターZの配役も、鈴村監督が和田さんから矢尾さんに会いたいと言われていたのを思い出し・・・という流れ。今では和田さんは矢尾さんから、自分が倒れたら、ワンピースでフランキーの代役をやってくれwと言われるまでの仲。

係長では渋谷セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ。現場でゆめりあ役の可鈴ちゃんが一生懸命繰り返し名前を言っていたのが印象に残ったから・・・セリフであったものねぇ。
会場としては歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウを期待していた感プンプンhshs。

「明日はアキバの風が吹く」のラスト近くの「大丈夫」というささやきは、「和田さんのピロートークのつもりで」という音響監督の指示の結果。

各社からアキバレンジャーのムック本が出たが、後に出る本ほど、先に出た本への対抗心があり、「和田さん、変なポーズをお願いします」という妙な方向に取材班の指示。

そんな感じのトークがあり、歌の時間。2番の出だしで思いっきり詰まってましたが、ラストの「明日はアキバの風が吹くのさ シャラララ」の部分は会場全員で熱唱。

その後は握手会。その際も一人一人と気兼ねなく会話をしてくれた和田さんでした。


さて、このブログでアキバレンジャーを取り上げるのも最後・・・なのかな。ロケ地めぐりは年末の冬コミでアキバレンジャー本を出したいと企んでいるので、そちらで。
もう、ほとんどネタ無い&公式ムックでやられちゃったんですけど。
また行けそうなイベントでもあれば、レポします。

|

« 特命戦隊ゴーバスターズ Mission23「意志を継ぐ者」 | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! »

イベント・展示会」カテゴリの記事

テレビ番組」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

イベ&レポ乙です!

博世さんイベの参考には・・・ならない罠(オイw

ロケ地巡礼本楽しみにしてま~す♪(w

投稿: WSP | 2012/08/04 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/55351302

この記事へのトラックバック一覧です: RED DAY~新宿にも明日はアキバの風が吹く~(2012/8/4):

« 特命戦隊ゴーバスターズ Mission23「意志を継ぐ者」 | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! »