« 仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」 | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ Mission21「さらば ブルーバスター」 »

鳳神ヤツルギショー(2012/07/15)

千葉県・モラージュ柏にて開催された「鳳神ヤツルギ」ショーです。

獅子堂カイトがタケルを探して舞台に登場。役者ご本人、新田匡章さんです。
Dsc05806

大和タケルもカイトを探して舞台に登場。こちらもご本人、中口翔さんです。
Dsc05812

ここまで何の説明もないのですが、10月から始まる「鳳神ヤツルギ3」のキャストです。ショーも「3」に準じています。おそらく、会場の大半は置いてきぼりです。「タケル」「カイト」も互いに呼び合ってるから、わかるレベル。

タケルと同じ、聖剣探知機持ってるぜ!と破れたポイを掲げるカイト。
うん、だからお前ら何?
Dsc05821

そこに謎の戦闘員登場。
Dsc05829

必死で戦うタケル。
Dsc05847

カイト、ピンチ。どうやら弱いらしい。
Dsc05854

タケルが何とか撃退し、二人退場。
Dsc05859

続けざまに司会のお姉さん、謎の戦闘員に襲われる。
Dsc05874

助けに現れるタケル。だが、靴が崩壊。純粋にアクシデントw
Dsc05882

なぜこうなるw
Dsc05883

それでもがんばるタケル。
Dsc05895

右足靴下状態で頑張ったぜアピールのタケル。
普通ならパトロールに行く流れだが、靴屋に行くことに。
ちなみに司会のお姉さんの意地悪で、遠回りさせられるタケル。
Dsc05913

そして待ってました!ようやく三溝浩二さんファンガークさま鬼丸登場!
彼らは妖怪軍団ドローン。人間の悲鳴を集めているらしい。
謎の戦闘員は「カッパちゃん」・・・ちゃんって・・・
Dsc05943

鬼丸の作戦で、姿を隠して人間を待つカッパちゃん。
Dsc05961

そしてカッパちゃんに襲われる通りがかりの人(ファンクラブの人かな?)。
Dsc05968

そこへキサラ登場。カッパちゃんを蹴散らし、襲われていた人を助ける。
Dsc05973

Dsc06012

鬼丸が呼び出した文房具妖怪とのバトル。
Dsc06042

ボコられて、捕虜になり連れ去られてしまうキサラ。
Dsc06065

キサラ知らない?的なタケル。
Dsc06082

もちろん、キサラは人質だ!
Dsc06088

妖怪にボコられるタケル。特に説明はないが、多分変身できるのに、なぜ変身しないのか理由はわからない。
Dsc06115

そこへ登場!謎の戦士ガイオン!
Dsc06127

Dsc06140

妖怪をブッ飛ばす、ガイオン!
Dsc06185

さっさと去ったガイオン。どっか行ったタケル。残されたキサラ。
Dsc06222

やっと、ヤツルギ登場!
Dsc06225

鬼丸の隙をついて、キサラも脱出!
Dsc06233

妖怪とヤツルギの戦闘開始。
Dsc06239

大変だ!ヤツルギのマスクが外れそう変身が解けそうだ!
Dsc06255

まぁ、やってる方も気づいてるんでしょうが・・・引っ込む再変身するタイミングがつかめない!
Dsc06264

そこにガイオン登場!・・・ってマスクオフ?しかも中身はカイト!
うん、番組前半は謎で引っ張るんだよね、それ。放送前のショーでバラす行為。
Dsc06277

ガイオン、変身ではなくパワードスーツ装着タイプらしい。しかもカイトが自分で開発。
そして段取りと違うマスクオフのせいか、さっきより弱い。
Dsc06298

マスク装着再変身完了!
Dsc06319

妖怪を倒してめでたしめでたし・・・
いや、ストーリーめちゃくちゃですよ。
Dsc06336

先ほどのアクシデントで、分解した靴のパーツが客席まで飛んだことを詫びるタケル。
締めで悪役が普通に出てくるのがヤツルギの凄さ、というか鬼丸役の三溝さんの凄さw
Dsc06356

なんか色々言いたそうだが、言わないカイト。
うん、アクシデントありすぎだね。
Dsc06387

最後は会場の小さなお友達とヤツルギ体操!
Dsc06421

えー、ショーは生ものなんで、アクシデントは仕方がない。
しかし、役者出すなら、事前に設定のわかる展開にしてくれ。
放送前なんだし。観客みんながヤツルギに詳しいわけじゃないから。
うーん、固定ファンがついて安心した?
ローカルヒーローが、いちばん行っちゃいけない方向です。

|

« 仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」 | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ Mission21「さらば ブルーバスター」 »

テレビ番組」カテゴリの記事

ヒーローショー」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/55203409

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳神ヤツルギショー(2012/07/15) :

« 仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」 | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ Mission21「さらば ブルーバスター」 »