« 宇宙犬作戦 #17 謎の立方体サイコルの挑戦 | トップページ | ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンド・シーズン 第3話「マウストラップ」 »

仮面ライダーオーズショー(2010/11/21)

千葉県柏市のモラージュ柏にて開催された仮面ライダーオーズショーです。

冒頭、宇宙の大王が地球を征服するために尖兵をよこした旨のナレーションが入る。
これ、オーズじゃないのか?

で、わらわらと出てくる悪者たち。
戦闘員ヤミーやバイソンヤミーがいるのでオーズショーっぽい。
Dsc09144


意味も無く、悪ボスと思われるヤツの身長が伸びる。
マントに隠した脚立に上ってるだけですが。
Dsc09155


マントにこっそり脚立を隠して引っ込める。
どうやら、この悪ボス、ザメディというらしい。
Dsc09158


宇宙の大王・・・ザメディ・・・幻魔大戦か!
なんて元ネタに会場は気づかず進行。


とりあえず、子供たちの呼びかけに応じてオーズ登場。
Dsc09164


戦うオーズ。
Dsc09176


ザメディとの一騎打ち。
Dsc09199


そしてとりあえず撃退するオーズだが、宇宙の大王とやらから無駄だの何だの難癖を付けられ、メダルどころじゃないと間違った思考に陥って、パトロールに去るオーズ


するとザメディがマスクを脱いでグラサンオヤジで登場。
Dsc09208


会場の子供たちに、言う事を聞かないとこうだ!と戦闘員ヤミーを空気投げ。
支点が高く、イイ背落ちを決める戦闘員ヤミーw
Dsc09221


そんな状況に司会のお姉さん乱入。ひたすら「志村後ろ」ネタを繰り返す。
Dsc09237


そして司会のお姉さんとバトル・・・相変わらずだな、このチーム。
Dsc09269


やりたいことだけやって、「次は第2大作戦だ」などと意味不明のセリフで去っていくザメディたち。


会場に戻ってくるオーズ。
Dsc09295


そこへザメディたち登場。オーズに秘密兵器らしい腕の爪を向ける。
怪奇電波音が響き、苦しむオーズ。
人間の脳波を乱すらしい。
Dsc09299


ザメディの蜘蛛の糸攻撃。
Dsc09324


よくわからない攻撃で記憶喪失になるオーズ。
Dsc09350


さっきの秘密兵器を大量生産して人類征服などと勢いづくザメディたち。
先に量産してからが普通です。
Dsc09358


記憶を無くし苦しむオーズへ攻撃。
しかし、子供たちの「オーズ!」の呼びかけに自分を取り戻し、トラクローで攻撃を受け止める。
Dsc09373


オーズ、反撃開始。
Dsc09375


メダル効果音や変身音が一切無いままガタキリバコンボで登場。
Dsc09405


戦闘員ヤミーや、最後まで「怪人」としかザメディにその名を呼ばれなかったバイソンヤミーを瞬殺。
Dsc09422


再びタトバコンボに戻り、メダジャリバーを持ってザメディとの一騎打ちに挑むオーズ。
Dsc09426


マスクを1枚脱ぎ捨て、隠し持っていた伸縮剣を取り出すザメディ。
司会のお姉さんの「大変、パワーアップしたわ」の声に、ふーん。
Dsc09433


安田大サーカスの団長のごとく、アーマーや服を脱がされるザメディ。
もう少しやりようが・・・
Dsc09450


「よし、とどめだ!ライダーキック!」(キックの瞬間を撮り逃しました)
オーズはその手に持っているのは何だと思ってるのか?
Dsc09461


来るなら来いや宇宙の大王!的なエンド。
グリードやメダル集めのことのみ、記憶が戻らなかったようです。
Dsc09478


もう、オーズじゃなくていいじゃんorz

|

« 宇宙犬作戦 #17 謎の立方体サイコルの挑戦 | トップページ | ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンド・シーズン 第3話「マウストラップ」 »

ヒーローショー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/50092987

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズショー(2010/11/21):

« 宇宙犬作戦 #17 謎の立方体サイコルの挑戦 | トップページ | ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ セカンド・シーズン 第3話「マウストラップ」 »