« 仮面ライダーオーズ 第8話「サボりと無欲と休憩中」 | トップページ | 宇宙犬作戦 #14 モジャット敗北!? »

仮面ライダーオーズショー(2010/10/24)

2010/10/24に千葉県の我孫子ショッピングプラザにて行われた、仮面ライダーオーズショーです。

司会のお姉さんの呼びかけでやってくるオーズ。
Dsc08669


続いてドラえもんヤミーと戦闘員3名登場。
Dsc08684


ドラえもんヤミーはメダルを集めて王になると言い出す。棒のないアイスの分際で。
そしてオーズはとっ捕まる。
Dsc08728


オーズのコアメダル(クワガタ)を奪取。逃げ去るドラえもんヤミー。
Dsc08730


オーズ、コンボチェンジ。
Dsc08737


タカキリバコンボ登場。戦闘員とのバトル。
Dsc08753


戦闘員を追っ払い、会場の子供たちとクイズ大会を始めるオーズ。正直、こんなことしてる場合じゃない。
Dsc08798


オーズが今更のようにヤミーを探しに行くと、入れ替わりにドラえもんヤミーたち登場。
Dsc08816


オーズに扮した戦闘員相手に、オーズを倒す作戦を実演。
オーズにわざとやられ、とどめをさしてくれとニセメダルを渡す。それは実は爆弾で、ドライバーにセットすると爆発する・・・らしい。
Dsc08831


そんな作戦通りにオーズがやってきてドラえもんヤミーをボコる。
Dsc08871


しかし会場の子供たちに作戦をチクられ、妙なドタバタを開始する一同。
Dsc08909


で、爆弾メダルが爆発し、全員吹っ飛ぶ。
作戦、成功じゃね?
Dsc08919


しかし全員無事。爆発の衝撃で奪われたコアメダルも飛び出たので奪還。
早速コンボチェンジ。
Dsc08932


ガタキリバコンボ登場!
Dsc08945


その圧倒的なパワーで戦闘員を倒していく。・・・タトバコンボでも良さそうだが。
Dsc08972


そしてドラえもんヤミーへも攻撃。
Dsc08995


再度タトバコンボへチェンジしてメダジャリバーで切りかかる。
Dsc09043


スキャニングチャージ!
セルメダル入れる流れが無かったけど。
Dsc09046


見事、ドラえもんヤミーを撃破。
Dsc09054


会場に無事、平和が訪れましたとさ。
Dsc09086


いわゆる普通のショーなんですが、セリフが事前に吹き込まれているパターンのため、ネコヤミーが怪人だとおかしな展開に。
そもそも、グリードじゃなきゃ設定がおかしなことになる台本でやった、このショーのキャストに・・・
まぁ、子供たちは気にしないかもしれませんけどね。番組が始まったばかりということもあるのかもしれません。

タトバ、タカキリバ、ガタキリバというコンボチェンジの流れは豪華でしたね。

|

« 仮面ライダーオーズ 第8話「サボりと無欲と休憩中」 | トップページ | 宇宙犬作戦 #14 モジャット敗北!? »

ヒーローショー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/49855393

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズショー(2010/10/24) :

« 仮面ライダーオーズ 第8話「サボりと無欲と休憩中」 | トップページ | 宇宙犬作戦 #14 モジャット敗北!? »