« コミックマーケット78 新刊に関して | トップページ | ドラマ もやしもん 第6話「発覚」 »

コミックマーケット78 3日目

本日、当サークルにて発行物をお買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました。

ということで今日はサークル参加。7時45分くらいにスペースに着いたのですが、いつもより周りの人がたくさん来てる!って感じました。気のせいか・・・

ちょっと設営に四苦八苦して1時間もかかってました。
それにしても開場前に拍手するのやめましょう。そしてのせられて拍手する前に、現在時間や準備会の放送が無いことに気づきましょうw

新刊の売れ行きが好調だったのに比べ、館内の環境は過去最悪レベル。言うなれば「晴海新館2F」状態。
まるでジャングルにいるかのような室温と湿度orz

差し入れでいただいた塩飴系やドリンクが無ければどうなっていたことか・・・下さった皆様に感謝。

で、現地を4時半くらいに撤収。TFTで夕飯をと思ったのですが、大混雑でした。お手伝いいただいた友人ご夫妻が東京駅のリラックマショップに行くということだったので、そのまま一緒に東京駅に行き打ち上げ夕飯。
6時過ぎに解散と相成りました。

次回イベント参加は、おそらくコミックマーケット80。来年の夏コミになるかと思われます。

|

« コミックマーケット78 新刊に関して | トップページ | ドラマ もやしもん 第6話「発覚」 »

コミックマーケット・同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/49155187

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット78 3日目:

« コミックマーケット78 新刊に関して | トップページ | ドラマ もやしもん 第6話「発覚」 »