« 仮面ライダーW 第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」 | トップページ | コみケッとスペシャル5in水戸 2日目(2010/3/22) »

コみケッとスペシャル5in水戸 1日目(2010/3/21)

嵐が過ぎてからの出発。常磐線は遅れが出ていたものの無事到着。
サークル参加だったら確実に遅刻w

まずは三の丸公園へ誘導される。コスプレ更衣室があったので着替えたけど、レイヤーは十人くらいしかおらずに、くそ面白くないので同人誌即売会会場への列に移動。

20分ほど歩く・・・

そして水戸芸術館前の入場待機列にて1時間半・・・


途中、黄門様が慰労にいらっしゃってくださるw
Img_4613

ステージでイバライガーRショーが始まったと思ったら会場入り。


廃墟の京成デパートw
Img_4614

2F~6Fが即売会会場。
とりあえず通電して水道開けただけの施設なので、エレベーターやエスカレーターは遺跡状態w
地獄の階段をUP&DOWN。

中は、1フロア辺り都産貿程度の広さ(わかりづらい表現でスマン)。

特にめぼしいモノも無く、早々に脱出。

イバライガーRショー・・・最後のサイン会だった。
Img_4615

そのまま南町自由広場へ。
アンコウの吊るし切り実演中でした。
Img_4618
もはや何のイベントだかわからない。漁港かココはw

ここではイバライガーブラックがいました。
Img_4619

で、お土産はおにぎり弁当B。レンコンが好きなんでAじゃなくてBに。
Img_4629
でもレンコン揚げすぎでカッチカチorz

そして問題作の黄門漫遊w
Img_4625
コミケの客しか買わない邪悪なパッケージ。


そして三の丸広場へ戻り、半分くらいパーツ脱ぎ捨てていたコスからお着替え。

ハムの串焼きとつくねドッグで腹を満たし、帰途へ付く。

まぁ、問題は山積みのイベントでしたね、いろいろ。
明日は、もう少しマシになることを祈る。そして、周り方のコツはわかったので、少しは楽か。


今日のちょっとイイ話
あんこう鍋屋さんに張り紙
「コミケットは若い方が多いと聞きましたので、今日は特別にカレーを作りました」
あぁ、町おこしに一生懸命な感じが伝わってくる。微妙な外し加減もまた味。

|

« 仮面ライダーW 第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」 | トップページ | コみケッとスペシャル5in水戸 2日目(2010/3/22) »

コミックマーケット・同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/47869673

この記事へのトラックバック一覧です: コみケッとスペシャル5in水戸 1日目(2010/3/21):

« 仮面ライダーW 第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」 | トップページ | コみケッとスペシャル5in水戸 2日目(2010/3/22) »