« メイド刑事 MISSION3 「天才女優をボディーガードせよ!」 | トップページ | トミカヒーローレスキューファイアープレミアムショー(2009/7/19) »

下総航空基地ちびっ子ヤング大会&オープンスクール(2009/7/18)

昨年は都合により行く事が出来なかった、例年のイベントです。

連休初日のせいか、非常に参加者が少ない印象。
毎回、長蛇の列になるフライトシミュレーションや消防車試乗など、ガラガラ。
飛行展示は無し。外部基地からの飛来機も無しなので、地上展示は特筆すべき変化はなし。

Dsc00431

名物の海軍カレーは一人5個までの購入制限がかかる。毎年、サッカーの1チーム分を一人で買ったりと無茶が続いていたせいか?
結局は必要な個数が変える人数が並び、列が長くなっただけという始末。
Dsc00486

以前はやっていなかった気がするカラーガード、下総マリンブルーの公開演技。1曲のみでしたが、いつものことながら見事。
Dsc00521

開設記念行事だけと思っていたミニP-3C演技も。毎回、微妙にバージョンアップしてくるのが楽しみなネタ。
Dsc00587

次回10月の開設記念行事は50周年記念で、かなりの飛来機も期待できそう。かつての対戦車ヘリ飛行展示といった派手なイベントの復活なるか?

|

« メイド刑事 MISSION3 「天才女優をボディーガードせよ!」 | トップページ | トミカヒーローレスキューファイアープレミアムショー(2009/7/19) »

イベント・展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/45669719

この記事へのトラックバック一覧です: 下総航空基地ちびっ子ヤング大会&オープンスクール(2009/7/18):

« メイド刑事 MISSION3 「天才女優をボディーガードせよ!」 | トップページ | トミカヒーローレスキューファイアープレミアムショー(2009/7/19) »