« 真マジンガー 衝撃!Z編 第12話「脱出!海底要塞サルード!」 | トップページ | 必殺仕事人2009 最終話「最後の大仕事!!」 »

仮面ライダーディケイドショー(2009/6/21)

メインのカテゴリーの一つのはずのヒーローショー、1年ぶりにレポートです。
千葉県のモラージュ柏にて行われた仮面ライダーディケイドショーです。
あいにくの雨天で、せまい室内ショーとなりました。

Img_5308
いつも通りにお姉さん登場から開始。

Img_5318
戦闘員ファンガイアに追われて、黒尽くめの怪しい人が。
どうも人間=ファンガイアの餌だからというだけらしい。

Img_5337
ディケイド登場。ここはキバの世界って認識したらしい。

Img_5369
なので、単純にキバにカメンライド。
「王様が!」と騒ぎになるが、ベルトが「うるさいキバットじゃない」と即バレ。

Img_5378
まぁ、ニセモノだとバレたところで無問題。ファイナルアタックライド・・・キキキ・キバとキック一閃。戦闘員ファンガイアを2体葬るが、1体逃がしてしまう。
で、さっさとパトロールに行ってしまうディケイド。

先ほどの黒尽くめの怪しい男、司会のお姉さんに「ディケイドはこの世界の悪魔を葬る救世主のはずなので、探してきて」と身勝手極まりない申し出。
お姉さんは素直にディケイド探しへ。

で、待ってるのが暇だなどと、さらに怪しい男は言い出す。
そこから会場の子供たち相手にクイズ大会。
「小野寺ユウスケが変身するライダーは?」
「ライダーパスを使って変身するライダーは?」
と舞台に子供を上げておみやげ渡し。

Img_5419
クイズ大会、2問で終了。突如現れたモスファンガイアに怪しい男、ライフエナジーを吸われて殺されてしまう。

Img_5430
ディケイド登場。モスファンガイアと戦う。

Img_5451
キバが駆けつけるが、「ディケイド悪魔説」をモスファンガイアに吹き込まれ、対決に。

Img_5457
ディエンド乱入。「キバの鎧」がお宝なので、それに傷つけるとはトンデモない!らしい。

Img_5475
ディエンド対ディケイド。キバはディケイドとの戦いでグッタリ。

Img_5510
「ディケイド悪魔説」はモスファンガイアがキバの代わりに王になるための嘘。共倒れを狙っていたが、決着も付かないので、全員、自分で倒すことにしたらしい。作戦意味無し。

Img_5534
そこに電王ソードフォーム登場。あちこちの世界で、そこのライダーの真似をするややこしい存在のディケイドを見物に来たらしい。

Img_5577
1体残っていた戦闘員ファンガイアを倒す電王。

Img_5614
最後は4人のライダーの必殺技をくらい、モスファンガイアは倒され、キバの世界に平和が戻った。


流れが戦隊モノだよ、これじゃw
まぁ、立ち回りはディエンドがちょいヘタだったのと、お遊び相手が即殺されるトラウマ展開を除けば、良いショーだったと思います。


|

« 真マジンガー 衝撃!Z編 第12話「脱出!海底要塞サルード!」 | トップページ | 必殺仕事人2009 最終話「最後の大仕事!!」 »

ヒーローショー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/45409243

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイドショー(2009/6/21) :

« 真マジンガー 衝撃!Z編 第12話「脱出!海底要塞サルード!」 | トップページ | 必殺仕事人2009 最終話「最後の大仕事!!」 »