« 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 | トップページ | 必殺仕事人2009 第14話「武士の異常愛」 »

KissXSisアニメ化応援ミニイベント

ぢたま某氏原作のコミック「KissXSis」の「OAD付初回限定版」にて募集のあったイベントに当選したので、行って来ました。

会場は講談社本社講堂。あの力石徹の葬式が開かれた由緒ある会場です。
開場がリハの遅れで20分ほど押しましたが、開演は予定通り。イベントは撮影禁止でした。

第1部はアニメ「KissXSis 第1話」の先行上映。18禁じゃないのがおかしい描写続出w

第2部は主演声優、住之江あこ役の竹達彩奈さんと住之江りこ役の巽悠衣子さん。来場者から集めた質問コーナー「お姉ちゃんが答えてア・ゲ・ル」や、WEBラジオの公開録音。今作が初主演だというお二方の緊張&ボケぶりが楽しい。
「痛車グラフィック」編集長を招いての「KissXSis」痛車の話。
Img_4420

Img_4422

Img_4423

Img_4425

第3部が竹達彩奈さんと巽悠衣子さんによるOP主題歌と高橋菜々さんによるED主題歌の生ライブ。竹達さんと巽さんの練習しても最期まで合わない振り付け&歌詞という恐ろしい状態ながら、盛り上がる。高橋さんは流石プロといった貫禄。

そしてプレゼント抽選会。参加者にその場で携帯メールするという企画。QUOカード×5・ぢたま某氏、竹達彩奈さん、巽悠衣子さんサイン入り販促ポスター×5・竹達彩奈さん、巽悠衣子さんサイン入り第1話アフレコ台本×4、ぢたま某氏直筆イラスト(あこ&りこ、あこ、りこ)入りサイン色紙×3。

竹達さんと巽さんが携帯のアドレスから選んでたんですが、微妙に偏りがあって、やや不公平。リストの前の方の人間ばかり確率が高い、とか。案の定当たらなかったorz

座席は300くらい用意されてたんですが、実際の参加者は200名程度。当日のプログラムが始まるまでまったく判らない(チラシもない)というマイナス点もありましたが、こうしたイベントへの参加はずいぶん久しぶりだったが、楽しいイベントだった。

|

« 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 | トップページ | 必殺仕事人2009 第14話「武士の異常愛」 »

イベント・展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/44803328

この記事へのトラックバック一覧です: KissXSisアニメ化応援ミニイベント:

« 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 | トップページ | 必殺仕事人2009 第14話「武士の異常愛」 »