« ケータイ捜査官7 第7話 「ブンゴー、怒る」 | トップページ | トミカヒーロー レスキューフォース 第8話 「コアストライカー 信じあう仲間」 »

仮面ライダーキバショー(2008/5/25)

埼玉県の東武動物公園にて行われた、仮面ライダーキバショーです。

朝から雨ということで、今日の客入りは普段の10分の1程度。しかし、ここのハッピーオンステージは屋根つきショー会場。天気に関係なくやってくれます。

前説は普段は出てこない東武動物公園のキャラクター、トッピーくん。雨だからなのか、このキバショーから出るようになったのかは不明。以前はキンキン声で喋ってたのだが、今回は奇怪な音を発するだけ。
Img_3462

そしてショーが始まり・・・
戦闘員ファンガイアが会場を襲う。そこへキバ登場。
Img_3478

スパイダーファンガイアも登場。
どうも「東武動物公園にしか咲かない薔薇」を探していた模様。
キバもバイオリンのニスにしたくて同じものを探していたらしい。
Img_3522_2

ファンガイアの猛攻にキバピンチ。
そこに謎の革ジャン野郎登場。
ファンガイアたちをぶっ飛ばす。
Img_3536

人見知りをして上手くお礼がいえないキバ。
謎の革ジャン野郎は、ファンガイアと戦う組織の一員だと言う。
Img_3554

再びファンガイア登場。
キバ、革ジャン野郎にファンガイアから薔薇を奪い取ってもらう。
Img_3597

キバと革ジャン野郎が去ったあと、スパイダーファンガイアが会場を襲おうとしたときにイクサ登場。
しかし、キバがいたとスパイダーファンガイアの口から聴いたイクサは、スパイダーファンガイアを逃がす。
その後を追えばキバがいると思ったからだ(いないよ、敵のところに)。
Img_3609

またもやファンガイアが会場襲撃、キバはドッガフォームにチェンジして戦う。
うなり声を上げながらハンマーを振り回すキバは恐怖そのものw
Img_3661

革ジャン野郎とファンガイアの戦い。キバットは、段々と強くなっていく革ジャン野郎はおかしいと警告するがキバは無視。
しかしというか、やはり革ジャン野郎はファンガイア。人間体のまま最強の力を発揮する能力があるらしい(そんなことする意味は不明)。
Img_3675

スパイダーファンガイアたちを力で配下につけ、革ジャン野郎ファンガイアがキバをぶっ飛ばす。
倒れるキバ。
Img_3734

しかし、小さなお友達の声援で立ち上がったキバはドッガフォームでスパイダーや戦闘員ファンガイアを蹴散らす。
Img_3772

そして革ジャン野郎ファンガイアにダークネスムーンブレイク炸裂。
Img_3808

しぶとく襲い掛かってきたスパイダーファンガイアを背後から仕留めるイクサ。
Img_3817

お約束のイクサ。
キバに喧嘩売って相打ち。
捨て台詞で去る。
Img_3832

事件解決?
照れながら会場の小さなお友達に手を振るキバ。
しかしバラを鍋に入れて火にかけっぱなしだったことを思い出し、速攻で帰るキバorz
Img_3861

前回の電王もそうでしたが、脚本が・・・
ファンガイアが薔薇を欲しがった理由が「この薔薇を使って作っバイオリンが、悪魔と契約して作ったなんて云われて名器扱いされてるのが許せない」とかなんとか意味不明。
その争奪戦が本筋にもなってないし。

イクサは、どこのショーでもそうなのか、完全に通り魔。ちょっとだけ出てきてキバに喧嘩売る。確かにテレビで名護さんがアレだから使いにくいのは判るw

|

« ケータイ捜査官7 第7話 「ブンゴー、怒る」 | トップページ | トミカヒーロー レスキューフォース 第8話 「コアストライカー 信じあう仲間」 »

ヒーローショー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/41314653

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバショー(2008/5/25):

« ケータイ捜査官7 第7話 「ブンゴー、怒る」 | トップページ | トミカヒーロー レスキューフォース 第8話 「コアストライカー 信じあう仲間」 »