« 仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・電撃パープルアイ」 | トップページ | トミカヒーロー レスキューフォース 第4話 「古里を守れ ライザーストライカー」 »

陸上自衛隊下志津駐屯地創設記念行事(2008/4/29)

今まで下総しか行ったことが無かったので、今回初参戦。陸上自衛隊の基地です。

行動展示の場所取りが大変と聞いていたので、8時半に会場入り。
とりあえず、常設展示をちょろっと観て、場所取り。
Img_3348

Img_3351

Img_3352

無事、一般席のひな壇をゲット。とは言っても開始までが2時間弱。今日は暑かったのでちょいバテ。

で、10時から隊員たちの入場が始まりました。
壮観。
Img_3369

ながーーーーいお偉方のご挨拶の後、基地内の車両が続々と目の前のグラウンドに。
Img_3397

その様子の動画はコチラで

そして、いよいよ対空戦闘訓・・・と思ったら、地元有志のソーラン節。
演者の方々には申し訳ないですが・・・観客全員が「何で今そこで」という空気に。
Img_3409

今度こそ対空戦闘訓練展示の開始。
その様子は動画で

コレにて行動展示は終了。

基地内は「つつじ祭」でもあり、いたるところで目の痛くなるような満開状態。
Img_3429

木更津のコブラも参戦。以前、下総に来たときと違い、子供たちをコクピットに乗せるというスゴいサービスをしていました。
Img_3438

グラウンドには戦闘訓練に参加した車両がそのまま展示されてました。
Img_3443

さて、基地内に出ていた模擬店の数は中々のもの。カレーは・・・薄くて不味かったorz...海軍カレーじゃなかったしな。
しかし昼ごろにはタコ焼きが売り切れた店も出るほどの人出。そのほかの模擬店も長蛇の列。
実際、午前中で7000枚用意したプログラムも無くなってしまうほどの大混雑でした。

|

« 仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・電撃パープルアイ」 | トップページ | トミカヒーロー レスキューフォース 第4話 「古里を守れ ライザーストライカー」 »

イベント・展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/41036466

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊下志津駐屯地創設記念行事(2008/4/29):

» 自衛隊,自衛隊YouTube,陸上自衛隊,航空自衛隊,海上自衛隊,防衛大学,自衛隊音楽隊 [自衛隊 YouTube]
自衛隊を自衛隊YouTubeで紹介します。陸上自衛隊、航空自衛隊,海上自衛隊、防衛大学、自衛隊音楽隊もお楽しみください。 [続きを読む]

受信: 2008/05/13 05:32

« 仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・電撃パープルアイ」 | トップページ | トミカヒーロー レスキューフォース 第4話 「古里を守れ ライザーストライカー」 »