« 仮面ライダー電王 第48話 | トップページ | 風魔の小次郎 第12話 »

さよなら!ピラミッド校舎 ウルトラセブン上映会&満田監督トークショー

ウルトラセブン第29話「ひとりぼっちの地球人」のロケが行われた学習院大学。そこの名物校舎でもあり、ロケの中心にもなったピラミッド校舎が今年度で取り壊しになるということで、見学会を兼ねて、タイトルのイベントが開催されました。

Img_3083

学習院記念館の館長さんの挨拶に続いて、満田監督登場。
Img_1481

まだまだお元気そうで何より。
当時のお話をしてくださいました。円谷一氏が学習院出身で、その関係でロケが実現したらしい・・・ということなど

その後は本編の上映。16mmフィルムでのウルトラセブンを観るなんて、今時貴重?
自分たちが今映像を観ている、その建物が真っ先にセブンに踏み潰されてましたw
満田監督も初めての経験だとおっしゃってました。

その後、質問コーナーがあったのですが・・・特撮ヲタクの若い方々、濃い質問をする割には肝心の知識が抜けてたり(何で脚本にはあるシーンが本編には無いのか?なんて・・・)orz

まぁ、ソレはさておき、貴重かつ思い出深いイベントでした。
Img_3087

Img_3094

|

« 仮面ライダー電王 第48話 | トップページ | 風魔の小次郎 第12話 »

イベント・展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/17682222

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら!ピラミッド校舎 ウルトラセブン上映会&満田監督トークショー:

« 仮面ライダー電王 第48話 | トップページ | 風魔の小次郎 第12話 »