« キューティーハニー THE LIVE 第1話「ハニーフラッシュ!」 | トップページ | 風魔の小次郎 第1話 »

天元突破グレンラガン 総評

まったく、何度、感動の涙を流させられたことか。

ひたすら、ドリルと暑苦しさにこだわって、スケールもどんどん広がって・・・深夜でもなくゴールデンでもなく、朝からこんなアニメをやってやり遂げたことは賞賛に値する。
途中、ゴタゴタがあったのは色々報じられているが、そんなことはどうでも良くなるくらいカッコイイシーンの連続だった。
今後も一つの指標として語り継がれる作品であったと思う。
銀河を手裏剣の如く投げつけてくる巨大ラスボスなんて、バカバカしさを突き詰めたカッコよさである。

ラストのヨーコ。おそらく独身を通したと見える。自分のキスが死亡フラグだと気付いた結果だろう。

|

« キューティーハニー THE LIVE 第1話「ハニーフラッシュ!」 | トップページ | 風魔の小次郎 第1話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

『happily ever after』を聴くと
条件反射的にウルウルしてしまいまふ(ToT)

スケールのデカさ加減は『トップをねらえ!』か
『ガオガイガー』並みですたね!

惜しむらくは第1話の冒頭シーンが放っぽりっぱなしなトコ。
無くてもヨカタよ~な・・・
あるならあるで繋げて欲しかった☆カナ?

>ラストのヨーコ
”死の接吻”かYO!(汗w

投稿: WSP | 2007/10/03 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/16652768

この記事へのトラックバック一覧です: 天元突破グレンラガン 総評:

« キューティーハニー THE LIVE 第1話「ハニーフラッシュ!」 | トップページ | 風魔の小次郎 第1話 »