« 仮面ライダー電王 第13話 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第11話 »

仮面ライダー電王ショー(2007/4/29)

千葉県松戸市の伊勢丹で開催された「仮面ライダー電王ショー」のレポートです。
Img_4877

突如現れた納豆の藁ずのような戦闘員イマジンに襲われる若者。
Img_4890

危機一髪のところを電王ソードフォームに助けられます。電王が去った後、その若者に「願いをかなえてやる」と持ちかけるクロウイマジン。
「強い男。正義のヒーローになりたい」
と願う若者と契約を成立。
憑依された若者は町のチンピラをぶっ飛ばし悦に入ります。
Img_4944

強さに酔いしれつつ去っていく若者。そこへ電王が再び参上。会場のお友達に愛嬌を振りまきます。
Img_4969

そんな電王を背後からぶん殴る謎の女性。
Img_4979

「俺の頭は太鼓じゃねえって言ってんだろ、ハナクソ女!」
と振り向くと知らないお姉さん。お姉さんは
「デンライナーの乗組員、特別警備隊のイオリ」
と名乗ります。
乗組員って・・・

そこへ、先ほどの若者と戦闘員イマジン、その戦闘員イマジンに憑依されたチンピラが襲撃してきます。
Img_5031

からくも撃退する電王&イオリ。
二人が去った後、若者とクロウイマジンが登場。
こんなのは正義のヒーローじゃないと抗議する若者を一蹴するクロウイマジン。
「強さは正義」
Img_5104

そんな若者を救うべく、電王登場。しかし、登場直後、モモタロスではダメだとキンタロス=アックスフォームへとチェンジ。
Img_5128

戦闘員イマジンへの「ダイナミックチョップ」。
Img_5151

しかし、イオリを人質に取られてしまう電王。
Img_5181

隙を突いてイオリを奪還。再びソードフォームへチェンジし、若者に自力でイマジンを追い出せと説得。
Img_5218

若者は自らの精神力でクロウイマジンを弾き出し、電王の「俺の必殺技パート1」で倒されます。
Img_5246

お遊びタイムなく、全編ショーだけで見せてくれました。
微妙にキンタロスのキャラが違っていましたが、よく出来たショーでした。

|

« 仮面ライダー電王 第13話 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第11話 »

ヒーローショー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/14891205

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王ショー(2007/4/29):

» 佐藤 健ってどんな人? [佐藤 健「仮面ライダー電王」]
「佐藤 健」平成生まれのHEROの誕生です。「仮面ライダー電王」で どこまでヒーロー伝説を作るかで俳優としてだけでなく、注目されています。佐藤健ヒーロー伝説を見ていきませんか。 [続きを読む]

受信: 2007/04/30 16:56

« 仮面ライダー電王 第13話 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第11話 »