« 崎谷来未路上ライブ(2007/04/15) | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第9話 »

獣拳戦隊ゲキレンジャーショー(2007/4/15)

Newコジマ柏店で開催されたゲキレンジャーショーです。
Img_4584

司会のおねえさんが引っ込むと、リンシーとメレが登場。
Img_4592

ゲキイエローとゲキレッドが登場。リンシーとメレを倒します。
Img_4604

ところが、普通ならメレがボス役なのだろうに・・・謎のボスキャラ、王師父が、リンシーを復活させ、それを追ってゲキイエローは去ります。
Img_4619

ゲキレッドと王師父の一騎打ち。しかし王師父の臨獣拳鬼王波(まぁ、クラッカーで紙テープ飛ばしてるだけですが)に敗れ去るゲキレッド。
Img_4628

あいつをやっつけるといきまくゲキレッド。
Img_4635

走り去ったゲキレッドと入れ替わりに、リンシーと王師父(マスクを取ってグラサン姿に)登場。
Img_4646

ここから始まる、お遊びタイム。
まずは司会のお姉さんとひとからみ。何だかしょうもない掛け合いの後、お姉さんの華麗な技がリンシーに炸裂します。
Img_4663

お姉さんは去り(なぜ戦えるのか不明のまま)、ただの酔っ払いオヤジと化した王師父が「おじちゃん怖くないから」とショーの流れを根本から覆すようなことを言いつつ、子供たちを前に連れてきていじり倒します。
Img_4676

お遊びは終わり、再び臨獣拳の進行が始まります。
ゲキブルーが登場。そしてリンシーとソリサが出現します。
Img_4697

さらにゲキレッドが駆けつけ、王師父も登場(なぜかマスクを別のものに変更)。
Img_4704

一人で戦おうとするゲキレッドをかばい、ゲキブルーが王師父の臨獣拳鬼王波を受け倒れます。高笑いをして去っていく王師父。
Img_4718

そんなゲキブルーの姿を見て、「もう一人で戦うなんて言わない」と反省しきりのゲキレッド。
そこへ響くマスターシャーフーの(似ても似つかぬ)声。力を合わせる事の大切さを説く。
そして子供たちの声援を受け、ゲキブルーは立ち上がります。
さらに超特急の修行が必要だというシャーフーの言葉にゲキレッドとゲキブルーは急いでスクラッチへ帰還します。
Img_4732

その隙に、再度、王師父率いるソリサとリンシーが会場を襲います。
Img_4741

そこへホントに超特急で修行を終え、ゲキレンジャー3人が登場。ポーズを決めた後、何を言うでもなく、手の中の紙テープ(くもの巣)を敵に投げつけます。
Img_4745

あっという間にソリサとリンシーは逃げ去り、ゲキレンジャー3人対王師父。
ゲキブルーはゲキトンファー。ゲキイエローはゲキトンファー・ロングバトンを取り出しますが、ゲキレッドはなぜか見たこともない剣を取り出し、見事協力して王師父を倒します。
Img_4782

力を合わせる事の大事さを学び、ゲキレンジャーは勝利しました。
Img_4812

と、まぁ、こんなショーでした。
一言も喋らずに最初の立ち回りだけで消えたメレ。リンシーと扱いが変わらないソリサ。そう、要は悪ボスである王師父主役のお話だったのです。
剣を持ったレッドとボスの戦いってのはそれこそ昭和の頃からのショーの伝統ですが・・・番組に出てこない武器を決め技で出すのはいかがなものかと。
昔、自分がバイトでやったフラッシュマンショーかと勘違いするほどの古さ。まぁ、それも味なんですが。
ストーリーは「ジャンが学んでいく」っていう流れを押さえているんですけどね。

後楽園などのでかいトコロでは決して観られない、伝統芸としてのヒーローショー、でした。

|

« 崎谷来未路上ライブ(2007/04/15) | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第9話 »

ヒーローショー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/14707338

この記事へのトラックバック一覧です: 獣拳戦隊ゲキレンジャーショー(2007/4/15):

» 福井未菜ちゃんを応援する!―福井未菜ちゃん応援ブログ― [福井未菜ちゃんを応援する!―福井未菜ちゃん応援ブログ―]
Honest Heart、福井未菜ちゃんを応援するブログ。 [続きを読む]

受信: 2007/04/17 00:20

» 平田裕香ちゃんを応援する!―平田裕香ちゃん応援ブログ― [平田裕香ちゃんを応援する!―平田裕香ちゃん応援ブログ―]
Love Warrior、平田裕香ちゃんを応援するブログ。 [続きを読む]

受信: 2007/04/17 00:29

« 崎谷来未路上ライブ(2007/04/15) | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第9話 »