« スウィングガールズ | トップページ | ライオン丸G 第5話 »

下総航空基地開設記念行事(2006/10/28)

夏のオープンスクールに引き続き、海上自衛隊下総航空基地のイベントに行って来ました。
もはやレギュラーメニューというか、かって知ったる基地の中、今回目指すは航空機の地上及び飛行展示と模擬店のみ。
来ないと思っていた陸自のヘリ、特にコブラが来ていたのは嬉しかった。地上展示のみなのが寂しい限りだが・・・
Simofusa01

以前はコブラも、これまた地上展示のみの空自のC1も飛行展示、特にC1は第一空挺師団のパラシュート降下をやっていたのが印象に強い。一応時節柄の自粛ムードがまだあるのか?
Simofusa02

先日、商業では引退したYS11が現役で飛行展示があったのは嬉しい。P3Cのソノブイ投下や潜水艦への低空接近(書き割りの絵なのだが、なぜかルフィ海賊団の旗が立っている潜水艦)&撃破。
UH60Jによる遭難者救助もありました。
Simofusa03
Simofusa05

あとは模擬店。
毎度おなじみの海軍カレーのほかに、焼きそば、もち、イカ焼き、豚トロ、ハッシュドポテトを喰いまくる。
レアな食べ物として、アンデスポテト!一口大の小さなジャガイモの丸揚げなんだが、ウマイ!
一緒に飲んだスムージーもウマイ!

何しに行ったんだって言うぐらい食の比重が今回大。航空機の方が地味だったし。
ともかく満喫したイベントでした。

おまけ。こういう遊び心があるので好き。
Simofusa04


|

« スウィングガールズ | トップページ | ライオン丸G 第5話 »

イベント・展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/12479926

この記事へのトラックバック一覧です: 下総航空基地開設記念行事(2006/10/28):

« スウィングガールズ | トップページ | ライオン丸G 第5話 »