« 崎谷来未 はちゃめちゃ秋祭りイベント part1(06/09/17) | トップページ | 劇場版 新暗行御史 »

巷説百物語 ~狐者異~

何か雰囲気違うな、TRICKくさいな、と思ったら堤幸彦監督・・・。
原作が人の業を怪異になぞらえて真相を暴く、みたいな話なんで、妙にキャラがコミカル風味になると重みがない。
アニメ版がそういった意味では一番原作風味なのかとも思います(あれはあれで主人公たちが妖怪化してますが)。
物語のノリとしては「必殺」です。ただし、主人公たちは殺しをしません。罠を張り巡らせ悪党の自滅を誘います。
その点をもろに「必殺」してたのが最初のドラマ版「京極夏彦 ~怪~」シリーズでした。

次やるならキャストとスタッフ変えてほしいな、という一品。

|

« 崎谷来未 はちゃめちゃ秋祭りイベント part1(06/09/17) | トップページ | 劇場版 新暗行御史 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

邦画レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/11976441

この記事へのトラックバック一覧です: 巷説百物語 ~狐者異~:

« 崎谷来未 はちゃめちゃ秋祭りイベント part1(06/09/17) | トップページ | 劇場版 新暗行御史 »