« 崎谷来未路上ライブ(06/08/06) | トップページ | コミックマーケット70 2日目&3日目宣伝 »

コミックマーケット70 1日目

Img_2277

さて、70回目となりましたコミックマーケット。今日は初日。
8時45分に現地着。平日ということもあり、人は少なめ。いつもよりかなり前の方に並べました。
ただ、今回、列整理スタッフに不手際?がみられ、駅からの誘導がヘタ。
さらに入場は10時40分。
ちと時間かかりすぎ。

今日は目当てのサークルも数サークルしか無いので、東→西→コスプレ広場と1時間ほどで移動。
企業ブースのお買い物客の待機列がコスプレ広場に及んでおり、いつもよりは狭い広場に、やはりコスプレイヤーの人数も少なめ。カメコも少なめだったのでさほど不快な思いをせずにすんだ。
ジャンルとしてはブリーチが多めであとはバラけてた感じ。ここもあまりいなかったので午後からはハガレンやゲーム系が増えたのであろうと予想する。
ついでなので、ちと地獄の企業コーナーを覗く。
何か毎回書いてる気がするが、もう、別イベントにしてくれ。企業だけで帰るやつもかなりいそうだし。
あの場に児童誌で小学校低学年女子に招集をかけた集英社&アニプレックスは気が狂ってる。
エロゲメーカーばっかりですよ。
召集は3日目のパワパフ声優イベント。問題が起きないことを切に願う。

明日は特撮系メインでお買い物三昧予定。


|

« 崎谷来未路上ライブ(06/08/06) | トップページ | コミックマーケット70 2日目&3日目宣伝 »

コミックマーケット・同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/11385529

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット70 1日目:

« 崎谷来未路上ライブ(06/08/06) | トップページ | コミックマーケット70 2日目&3日目宣伝 »