« 東京おもちゃショー2006(2006/7/15) | トップページ | Hello Summer!! Girls Free Live Show!! in SOFT1(06/07/17) »

スーパーヒーローステージ(東京おもちゃショー2006 バンダイブース)

たまにヒーローショーが観れたかと思えば、撮影禁止のショーでした。
東京おもちゃショー2006のバンダイブースで開催されたヒーローショーのレポートです。

開演と共に、ウルトラマンメビウス、仮面ライダーカブト、轟轟戦隊ボウケンジャーが順に登場。
次にボウケンジャーの主題歌を歌うNoB氏が登場(正直ビックリ)。
歌おうとしたところで怪奇音。
日本刀を持った男一人とゴスロリチックな女性が二人登場。
女性の方はナイとメアを意識したような喋り。
男の方は、かつてスカイシアターで行われた仮面ライダーブレイドショーに登場した上級アンデッド、ジークフリードの感じ(判りづらい?えー当サークルの同人誌に紹介が・・・)。
どうもこの3人、人間には姿は見えず声も聞こえない存在らしいが、その場のバンダイスタッフにはまる聞こえ。ショーの進行の邪魔をするなと怒られてしまいます。
しかし、そこは悪党。去りつつも怪獣を呼び寄せます。
バルタン星人、レッドキング、サドラー、グドンがステージに登場。
そこでバンダイスタッフ3人組はトライガーショットで立ち向かいますが
「しまった、これはバンダイ製のおもちゃ!弾は出ないんだ」
と、大ピンチに。
怪獣にいたぶられても平気な丈夫なバンダイスタッフ。
そこへウルトラマンメビウス、ウルトラマンヒカリが駆けつけ、怪獣を撃退してくれます。
グドンが思いっきり階段下へ投げられてきたときは、中の人スゲえと思いました。

ステージ上に謎の女性が現れ、さっさとイベント進行するようにスタッフに言いつける。
なにやら秘書、らしい。(イベントを統括する秘書?)
スタッフの一人が意味もなく前宙。もう一人がバク宙切ったりする。
「よく出来ますね」
「え、バンダイの社員なら出来るだろ?面接のとき、やらされなかったか?」
なんか、もう、すげえよ、このショー。
「さすがカブト担当、身体のキレが違いますね」
なんて話をしてるとワーム登場。
ランピリスワーム、エピラクナワーム、プレクスワーム(だったと思う、うろ覚えな上、ショー用の着ぐるみのためテレビと違うので)がバンダイスタッフ3人組に襲い掛かる。
カブトクナイガンで挑む3人組。
「しまった、バンダイ製のおもちゃは、小さなお子さんの安全性を考え、切ることは出来ないように出来てるんだ」
すごすぎるよ、このショー。もうイイ意味でバカみたい。
そこへ仮面ライダーカブト、ザビー、ガタックが登場(全国でもガタックのショー用登場のかなり早い方では)。
途中、キチンとクロックアップも挿入。
階段をゆっくりと転がり落ちるバンダイスタッフ3人組(笑)。
「ライダースティング」「ライダーカッティング」「ライダーキック」と次次にワームを倒すライダー達。
クロックオーバー。
バンダイスタッフ3人組には、「何があったんだ?」という演出。
そこでようやく最初に出てきた謎の3人組がリュウオーン、竜人兵・ジャリュウ、戦闘員・カースとともに登場。どうやらネガティブシンジケートだったらしい。
先ほどの秘書のお姉さんも登場。ゴスロリ2人が上着を左右に引き裂くとボンテージルックに。秘書もネガティブシンジケートだったのだ!
大丈夫なのかバンダイ!
ボウケンジャー5人が登場。敵を蹴散らし始めるが、ネガティブシンジケートは小さな子供たちを20人ばかり洗脳してボウケンジャーたちに襲い掛からせる。
そこへ駆けつけるボウケンシルバー(ショー初登場か?)。
ヒーロー大逆転。
子供たちの洗脳も解け、ネガティブシンジケートも追い払いました。
そこで再びNoB氏が登場。「轟轟戦隊ボウケンジャー」をかっこよく歌い上げます。
先ほどの子供たちもステージに登場。バックダンサーと化します。

最後はメビウス、ヒカリ、カブト、ザビー、ガタック、ボウケンジャーが勢ぞろいして終了。

撮禁だったため、ストーリーはかなりうろ覚えです。バンダイのケチンボ。撮らせろ。こんな面白いショー。

|

« 東京おもちゃショー2006(2006/7/15) | トップページ | Hello Summer!! Girls Free Live Show!! in SOFT1(06/07/17) »

ヒーローショー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/10955065

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒーローステージ(東京おもちゃショー2006 バンダイブース):

« 東京おもちゃショー2006(2006/7/15) | トップページ | Hello Summer!! Girls Free Live Show!! in SOFT1(06/07/17) »