« 牙狼<GARO> 第23話 | トップページ | 牙狼<GARO> 第24話 »

魔戒博物展 at 松戸バンダイミュージアム

近所のバンダイミュージアムでガロのスーツや小道具が展示される魔戒博物展が開催されていると聞きつけ、平日にもかかわらず、行ってきました。しかも開館早々。
案の定、誰もいなかったので、落ち着いて写真撮影や見学が出来ました。
Kiba

Garo01

Zero

Garo02

Wear

Horror

Zarba

写真は展示されていたものの一部、というかほとんど。キバ、ガロ(UP用とアクション用)、ゼロのスーツ。ホラー素体、ハンプティ、ウトック、鋼牙、零、邪美の衣装、テディベア(紅蓮の森でカオルを襲ったモノ)、魔剣(零が鋼牙に投げつけたモノ)、ザルバ、魔導火(鋼牙、零、バラゴ)、ヴァルチャス、銃(魔弾で森本レオが撃っていたモノ)、台本。こんなものかな。
印象としてはやはりメッキはガロのUP用のみ、ゼロは塗装だった。
なによりホラーの着ぐるみのゴムの匂いが昔のヒーローショーバイト時代を思い起こさせてくれました。

また、無料展示なのはいいのだが、照明が最悪。どうやっても、ガラスに映りこむ・・・
一応、GW期間中までとかいうあいまいな展示期間なので、観に行かれる方はお早めに。


|

« 牙狼<GARO> 第23話 | トップページ | 牙狼<GARO> 第24話 »

イベント・展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/9694773

この記事へのトラックバック一覧です: 魔戒博物展 at 松戸バンダイミュージアム:

« 牙狼<GARO> 第23話 | トップページ | 牙狼<GARO> 第24話 »