« 戦国自衛隊1549 | トップページ | 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 »

魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー

ヒーロー世界が細切れでなく、全部つながってるんだと夢想させるこの「VS」シリーズは毎年楽しみな作品です。
今回は「デカレンジャー完結編」という内容。もうマジレンジャーがゲスト扱い。今までのデカレンジャーのTV、劇場、VSの全てから細々とネタを拾った丁寧な脚本。マジレンファンには物足りないけど、デカレンファンはお腹いっぱいになれそう。
メイキングを観ても「デカレン卒業式」のノリだし。
作品中ではマジレンの第2部(すなわち、敵ボスがメーミィでレジェンドパワーを得たあたり)が舞台なので最終回後のリリースであることからも、ちと乖離感がある。(まぁ、3部じゃ割り込む隙がないけど)
もひとつ言うと、ロボ戦がオマケ程度なのが悲しい。

しかし、それを差し引いても、イイ出来の作品と思える。

|

« 戦国自衛隊1549 | トップページ | 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

邦画レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/9135943

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー:

» マジレンジャーvsデカレンジャー [MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)]
ようやく手元に届きました。本編と映像特典見ました。とても面白かったです。メイキングの方が良かったような気もしないではないです。ここ(フリーページ)に感想というかあらすじもどきが書かれていますのでネタバレが嫌な方は飛ばないようにしてください。構わないという...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 21:32

« 戦国自衛隊1549 | トップページ | 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 »