« 牙狼<GARO> 第12話 | トップページ | レイク・オブ・ザ・デッド »

アキバフェスvol.2(06/01/08)

さて、今年最初の崎谷来未さんの箱ライブに行ってきました。
秋葉原のCLUB GOODMANにて開催されたLemmy Crysis主催のアキバフェスvol.2です。
出演はHony Angel-mayu、麻衣☆、崎谷来未、Out Signal、ドロップス、LitteleNon、Lemmy Crysisの計7組。
皆、アキバ路上に縁の深い方々です。

会場着は15:00。開場が15:30だったので、すでにかなりの行列。先頭の方は9:00から並んでいたようです(ちなみに崎谷来未FANのお方)。
中はかなり狭い雰囲気なのに、あれよあれよと入場者が増えまくり、結局キャパ以上の300名近いお客さんが来ていたようです。
16:00開演。
司会をドロップスの田川まゆみさんが勤め、まずは全出演者の紹介です。ここでOut signalだけ紹介し忘れるというハプニング。
まぁ、どっちにとっても「おいしい」展開なんですが・・・

トップバッターはHony Angelのmayuさん。ダンスと歌を披露。
18mayu
写真はmayuさんと田川さん。

次は麻衣☆さん。
18mai

3番手が来未さんです。
「カレイドスコープ」「Sugorock」「蜜人形」「Distiny」「ダイヤモンドダスト 舞い散る夜を越えて」「エッヂ」と新曲2曲を含む6曲を披露(メモってないので記憶違いあるかも)。
18kumi
新曲、最高です。

4番手はOut signal。
ボーカルの那由他さん、コミケでコスプレもしてるようです。もしかしたら、写真撮ってるかも。
非常にイジラレキャラで面白かった。歌はカッコイイんですけど。
18out

5番手はドロップス。
もう、アイドルと言うか漫才と言うか・・・毒トーク炸裂でした。
18dr

6番手はLitteleNon。
次々とアニメ主題歌が決まっていくアキバ路上発のメジャーバンド。
撮影禁止ということを最後の最後で通達されましたので、写真掲載はナシです。

ラストは主催のLemmy Crysis。
こちらはコアなファンの方々のダイブなどもあるので後方へ撤退。来場者の半数はこちらのファン。
18lc

そして最後に夢のコラボレーション。出演者全員による「キューティーハニー」熱唱。
そこでLemmy CrysisのSekiさんとLitteleNonの大生さんが太鼓の撥ドラムスティックを客席に投げ入れたのを1本ゲット!記念品!

大盛り上がりな上に最後に物販タイムもありの5時間半!でした。

ライブ終了後、来未さんからこの日のライブ記念のラミネートカードを頂き、いつもの記念撮影と締めの「ヨーッ、ポン、ニン」。
さらにLemmy Crysisの方々を囲み主催の労と大成功を祝い一本締めにて終了、解散となりました。
帰宅後も身体の中で音が回っている感じ(音撃か?)。
2回目の箱ライブ体験。なかなか凄いイベントに当たったようです。

|

« 牙狼<GARO> 第12話 | トップページ | レイク・オブ・ザ・デッド »

青炎(崎谷来未)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/8079526

この記事へのトラックバック一覧です: アキバフェスvol.2(06/01/08):

« 牙狼<GARO> 第12話 | トップページ | レイク・オブ・ザ・デッド »