« 第2回 Aiaiミュージック・カーニバル!第2部(05/11/20) | トップページ | ギャラクシー★クエスト »

NYPD15分署

チョウ・ユンファが汚職警官に扮するハリウッド映画。
「男たちの挽歌」の頃とは違った、重みのある渋い演技。ジャッキー映画とは逆で東洋人警官の中に白人警官が一人、赴任してきて・・・という流れはハリウッドでは珍しいのでは?
その白人警官役のマーク・ウォールバーグが可もなく不可もなく、な感じで、もうちょっとがんばってくれよ!って演技。
しかし、ストーリーは二転三転しつつ「警官の正義」を追及していく、なかなかのハードボイルドです。
あまり一般的な評価のよくない作品ですが、「インファナル・アフェア」などが評価されている昨今、再評価の望まれる良質な作品と思われます。

|

« 第2回 Aiaiミュージック・カーニバル!第2部(05/11/20) | トップページ | ギャラクシー★クエスト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/7251124

この記事へのトラックバック一覧です: NYPD15分署:

« 第2回 Aiaiミュージック・カーニバル!第2部(05/11/20) | トップページ | ギャラクシー★クエスト »