« MS IGLOO 第3話「軌道上に幻影は疾る」 | トップページ | 崎谷来未路上ライブ(05/11/03) »

崎谷来未O.F.C.ハロウィーンライブ&オフ会(05/10/30)

初!の箱ライブ参加。場所は原宿ルイード。開場は10:30でしたが、竹下通り突入が10:00。
ちと早かったのでロッテリアで朝食。
それからルイードに行っても一番乗りでした。
中に入ってビデオをセッティングしつつ開演を待つ。

第1部。
「Kaleidoscopeの誕生!?」と題されたファンクラブ代表6名、Satakezさん、もちろん崎谷来未さんの出演する来未さん脚本演出の演劇。
バーテンダー、バーのママ、映画監督、ボクサー、探偵、役者(Satakezさん)、高校教師そして来未さん演ずるカレイドスコープ(復讐を胸に秘めた女子高生)が・・・
と、このキャストで話の内容は想像不可能かと思います。
実は全員スパイで悪の組織と戦っている。そこに新人としてカレイドスコープが加入し、悪の組織に潜入し決戦。
という崎谷来未ワールド炸裂の展開。
kumi103001

と、この演劇に対する厳しい批評を出演者の方々から今日は一日中リクエストされ続けました。なぜ演者より批評する方がプレッシャーを感じるのかはさておき。
批評させていただきます!
とりあえずベストアクトはバーのママ役のSさん。ハマリっぷり、堂々とした演技は群を抜いていました。
他の皆さんは(来未さん含めて)まだまだ照れが。もっと役に酔っちゃえば突き抜けられます。
あと役柄の性格設定をもっと極端にしないと役の違い=職業の違いでしかなくなっちゃう。せっかくのコメディーなのだからもっと極端でイイのでは?
以上!

さて第2部は先ほどのファンクラブ代表の面々からのリクエスト曲を来未さんが歌うという「リクエスト曲ライブ」。
「明日へ架ける橋」
「I Believe」
「流星」(これは来未さんの曲ですが思い出深いということでリクエスト)
「My Favorite Things」
「Fly me to the Moon」
「あなたに会えてよかった」
以上、6曲。
普段は聴く事の出来ない貴重なカバー。原曲と来未さんの歌唱力が合いあわさって素晴らしい出来に。皆さんの選曲のセンスも光る!
kumi103002

そして第3部は来未さんの曲でのライブ。
「トレジャー」
「カレイドスコープ」
「Whispering Rain」
「AM6」
「蜜人形」
「エッヂ」
「ライドンスターダム」
「ハッピーフランケンシュタイン」(アンコール)
kumi103003

「Whisperring Rain」では雀部文男さんによるエレキギターが無茶苦茶カッコイイ。
観客もノリノリの素晴らしいライブでした。

オマケ
kumi103004

たまたま女子高生姿だった来未さんに、たまたま(?)筆者の持っていたヨーヨーを構えてもらいました。

このあとは渋谷に移動してファンクラブの第3回オフ会です。
1時間ほどマクドナルドで食事&雑談で時間をつぶし、4時からはダーツカフェ「BAGUS RAJA」でのダーツ大会。来未さんも参加しての総勢12名での一大決戦が繰り広げられました。
3ゲームでの合計得点が高い人が優勝という個人戦。来未さんは5位!
参加者全員に商品まで出る豪華な催しでした。
ちなみにダーツは初めてという雀部さんの的を打ち破らんばかりの投げというより投擲は手裏剣使いを見るがごとく、皆、そのパワーに目を見張っていました。

ここで解散。
ルイード出演者の方々は反省会があるとのコト。

充実の一日でした。


|

« MS IGLOO 第3話「軌道上に幻影は疾る」 | トップページ | 崎谷来未路上ライブ(05/11/03) »

青炎(崎谷来未)」カテゴリの記事

コメント

高城さん、本日のご来場ありがとうございました。FC会長として、自分個人として感謝しています。辛口?コメント参考になります。さらなる高みをめざしてまた次回?がんばりたいと思います。ダーツも楽しかったですね。

投稿: ゆう | 2005/10/30 23:49

高城様、昨日は朝早くから御来場いただき、ありがとうございます。コメントありがとうございます。次回は是非、脚本面でも崎谷のアドバイザーになっていただければ光栄です。これからもよろしくお願い致します。

投稿: 奥井友康 | 2005/10/31 01:41

ゆうさん、コメントありがとうございます。
1日がかりのイベントお疲れ様&楽しかったです。
「ライドンスターダム」の精神で来未さん共々、さらなる高みを目指しましょう。誠に微力なれどお手伝いさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 高城剣@管理人 | 2005/10/31 09:45

奥井先生、コメントありがとうございます。
企画・運営・出演された皆様に比べれば、自分はただ観て、好き勝手書かせて頂いてるだけですので・・・
次回のお手伝い、何らかの形で携われれば崎谷来未ファンとしても光栄です。
脚本、いくつかプランを考えておきます。今後もよろしくお願いします。

投稿: 高城剣@管理人 | 2005/10/31 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/6765352

この記事へのトラックバック一覧です: 崎谷来未O.F.C.ハロウィーンライブ&オフ会(05/10/30):

« MS IGLOO 第3話「軌道上に幻影は疾る」 | トップページ | 崎谷来未路上ライブ(05/11/03) »