« 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼 | トップページ | 崎谷来未路上ライブ(05/09/25) »

レッサーパンダ

つい最近まで立つレッサーパンダ、風太くんがブームでしたね。あっという間でしたが。
まぁ、それはともかく、近くの動物園「市川市動植物園」において6月14日に誕生したレッサーパンダの子供の公開が9月10日から始まりましたので、見に行って来ました。
ちょうど雨だったので、園内はガラガラ。ウチを含めて4組程度でした。
しかし!
レッサーパンダの子供が2匹とも檻の中で遊んでいました。ラッキーです。
飼育員の方に話を伺うと、1日中、奥の部屋から出てこないこともあるとのコト。レッサーパンダ自体、暑さに弱く、雨で涼しかったことも幸いしたようです。
ressa01

また飼育個体の老化により、この7年ほど、繁殖もうまくいっていなかったそうですが、他の動物園から若い個体を借り受けることにより、成功したとのコトです。
雨のせいか中々ピントの合った写真がなく、残念なのですが、生で子供のレッサーパンダを見ることなど、ほとんどないことですので貴重な体験でした。
ressa02

レッサーパンダは個体ごとに顔の模様が微妙に違い、見分けが容易であるとも聞きました。実際、顔が違うので面白いです。
また、この動物園は大型の動物は飼育されていないのですが、竹林の中にエミューがいたり、猿の仲間が多く飼育されていたりと中々面白いところです。
お近くの方は、レッサーパンダの子供が見れるうちに行かれることをお勧めします。

|

« 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼 | トップページ | 崎谷来未路上ライブ(05/09/25) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/6103101

この記事へのトラックバック一覧です: レッサーパンダ:

« 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼 | トップページ | 崎谷来未路上ライブ(05/09/25) »