« ブラッド・エンジェル シスターオブハート | トップページ | 魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁 »

電車男 最終回

電車男が汽車乗って宇宙行ってどうすんだ?
最後にブルートレインでどこに何しに行くんだ?

最初の告白へと至るシーン、ラジコンストーカーの件がなければいい雰囲気だったのに、バカな脚本だ。
毒男掲示板卒業の件などは、映画版よりイイ感じ。もうちょっと短い方がいい気がするけど。
結局、最終回にもかかわらず全体的に構成がすっきりしない。再来週のギター男にかなり本来最終回に入れるシーンを持って行ったのでは?と勘ぐる。夏コミでロケしたシーンもぜんぜん入っていないし。
今朝のめざましテレビで伊藤君がクランクアップは18日という話をしていたので、かなり無茶な撮り足しがあったのではとも思える。伊東美咲は10月のドラマの撮影に入っているはずだし。

原作の出版がちょうど1年前。実際に2ちゃんでスレが展開されていたのは、さらにその半年前。
コミック版も次々完結し、これでようやくブームも終了でしょう。
今回のテレビ版でアキバに興味を持つ一般民間人が増えているようです。
民放各局もあれこれとアキバを特集しています。ちょうどヨドバシ開店、TX開通というタイミングもあったわけですが。10月の新ドラマが始まれば、アキバへの興味も失せていくでしょう。

このブログの電車男の記事にトラックバック張ってくださった方々、どうもありがとうございます。
みなさん、絶賛しているのに、一人毒舌の気炎は吐いていた気がします。
一般人とヲタクの見解の差でしょうか?

|

« ブラッド・エンジェル シスターオブハート | トップページ | 魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁 »

テレビ番組」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ようやっと終わりましたねぇ。
ところどころは感動したりするシーンも
ありましたが8割がたいらなかったり(w;

昨日、原さん作画の電車男3巻買いました(w
こちらはかなりいいかんじです。巻末対談で
舞台版電車男のことやってましたがこれも
良い感じそうです。見てないので勘ですが(w

うちゃ、リアルで電車男のスレみてませんが
過去ログとか全部読んだ感じYC連載の電車
が一番近い感じかもしれない。(w

投稿: えす | 2005/09/23 06:42

えすさん。
確かに感動シーンがあってもいらないシーンでぶち壊すというスタッフが信じられません。それにしても、もう電車ネタはお腹いっぱい。あとはスペシャルを残すのみ。
あー楽しみだ。(w

投稿: 高城剣@管理人 | 2005/09/23 21:52

そうですね。あのラストの残り200スレでの描写は演出過剰だったように感じましたね。まあ、総じて数字もとれていたみたいですし、ドラマとしても原作とは違うオリジナルストーリーとしてであればまあ、良かったんではないでしょうか?スペシャルも色んな意味で楽しみですね(w

投稿: ゆう | 2005/09/23 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/6070253

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男 最終回:

» 電車男最終回 [私でもいいですか?]
待ちに待った、電車男最終回。これで終わりか・・・・寂しいなぁ・・・ エルメスはようやく、掲示板を読み始める。そこにはこれまでの、電車男の思い、スレ住人たちの暖かい応援があった。彼女はこれまでの電車男とのことを改めて考えさせられる。そこには涙があった・... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 02:16

« ブラッド・エンジェル シスターオブハート | トップページ | 魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁 »