« 電車男 第10話 | トップページ | 電車男 最終回 »

ブラッド・エンジェル シスターオブハート

まれに見るヒドい出来のVシネ。
今どき、Vシネ黎明期の駄作レベルのモノに出会えるのが逆にすごい。
おそらく3日くらいで撮ったと思われる。「東京」とテロップが出ようが全部グアム。遊び半分で撮ってきました?
まぁ、加藤夏希目当てで観た自分も自分ですが。
内容はチャーリーズエンジェルのデッドコピー。粗悪品です。
脚本と予算が釣り合わないために尋常でない状態になったという見本。

1.東アジアを牛耳る勢いのマフィアの手下が10人くらいのチンピラ。
2.グアムを根城に悪いことしてるチンピラがTシャツ跡くっきりの日焼け。
3.殺しの特別の訓練を受けているブラッド・エンジェルとやらはチンピラより弱い。
4.ICAとか抜かす秘密諜報機関なのに、まずは現地警察へ協力を求める。
5.出てくる外人のほとんどが実は日本人。
6.しかもセリフの英語がとてもヘタ。
7.人体用の弾着しかないので、撃つと確実に当たる拳銃。

しかも最後は大ボス(チンピラ)を逃がし、続編まで匂わせる凄まじさ。

製作陣の方々、2度とVシネ撮ろうなどと思わないように。
あと、加藤夏希の姉役の方。エンジェルをエンゼルと言いまくらないでください。金なら1枚、銀なら5枚ではありません。

|

« 電車男 第10話 | トップページ | 電車男 最終回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

邦画レビュー」カテゴリの記事

コメント

ひどいひどいといわれてもなぜか見たくなるのは??。
無性に見たくなるのは逆説的なコメントのせい。悪評ながらそこまで見てくれていることに制作者冥利に尽きているはず。駄作をそこまで見ているあなたがすごい

投稿: takashi | 2005/09/22 11:48

確かに、意図的にB級C級を好んではいますが、ここまでひどいとは思っていませんでした。
電車の中で観ていて、顔が妙にゆがむのを抑えるのに苦労しました。
takashiさん、後悔先に立たずですが・・・これ観たいですか?

投稿: 高城剣@管理人 | 2005/09/23 00:07

次は名作「死霊のはらわた」を(w

投稿: えす | 2005/09/23 07:35

リクエストですか?
「死霊の盆踊り」・・・でなく「はらわた」は高校時代何回も観ました。
当時はレンタルビデオの普及とスプラッターブームの真っ只中を過ごしました。
過去に観たものも、いつか書こうと思っていますので、しばしお待ちを。

投稿: 高城剣@管理人 | 2005/09/23 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/6052032

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッド・エンジェル シスターオブハート:

» ブラッド・エンジェル シスターオブハート [入ル人ラ]
{{{<BLOOD ANGEL>}}} [[attached(1,left)]] 加藤夏希・主演という事で、とりあえず鑑賞であります。日本版{{{チャーリーズ・エンジェル}}}という事だそうだが、昔のTV版はチョロリと視聴したが、映画版は今だ未鑑賞なのであります。  アクションシーンなのですが、予告のトコとかは蹴り上げる足などが美しくてカッコよいでありますし、立花美優の..... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 19:13

« 電車男 第10話 | トップページ | 電車男 最終回 »