« コミックマーケット68 1日目 | トップページ | コミックマーケット68 3日目 »

コミックマーケット68 2日目

本日、当サークルの同人誌をお買い上げくださった方々、本当にありがとうございます。
感想などありましたら、この記事にコメントください。よろしくお願いします。

さて、本日のレポート。
今日はサークル参加。車で会場入り。
朝6:00出発で7:20着。結構ギリだった。朝から高速で事故るのやめてください(やめるやめないじゃないけど)。
スペースは西館。昨日妙に暗かったが、今日も暗い。照明ケチってる・・・と思ったら明るくなった。
毎回新刊出すのはいいけど、在庫が中々減らない状態なので、どのように限られたスペース置こうか困る。
一応昨夜シュミレートし、一番古い2種類を封印。それでも新刊1種を含め11種がずらりと並ぶ。
08132742

こんな感じに。

そんなこんなで開場。普段朝は売れないのだが、今日は朝からそこそこ売れた。
今回は家族経営でのサークル参加。途中何回か抜けて、目当ての同人誌GET&コスプレイヤーの撮影へ。
今日はジャンルがジャンプ中心なので、ジャンプキャラのコス多し。ブリーチの死神やってる皆さん、気合入っててかっこよかった。ちなみに今日のヒットはリトルマーメイドのアリエル。下半身魚で椅子に座ってた。
あ、変態仮面もいたな。

で、午後は朝の反動で売り上げが伸びなくなる。今夜は東京湾花火大会があるため、混雑にぶつからないように早く帰るサークル&一般参加者が多い。
しかし、一応閉会までがんばり、拍手&三三七拍子。普通は拍手だけで終わるんですが、鉄道やミリタリー系の方は三三七拍子するみたい。お祭りだし、気持ちいいのでよし。

帰りはレインボーブリッジの閉鎖や高速の渋滞を避け一般道で帰ったが、3時間もかかる。疲れてたんで途中休憩したのもあるけど。

明日は最終日。一般参加。
そして夕方は秋葉原で崎谷来未さんの路上ライブへ出撃予定。
砕け散るまで戦う盆休み。

|

« コミックマーケット68 1日目 | トップページ | コミックマーケット68 3日目 »

コミックマーケット・同人誌」カテゴリの記事

コメント

新刊拝見しました。

今回はブレイド総括ですがやはりというかかなり辛いですね…。
ブレイドなり響鬼なりで指摘するべきなのは、シナリオの粗や迷走というよりキャラクター設定・描写の甘さだと思っています。キャラクターさえしっかりしていたら多少シナリオが破綻しても目をつぶれたのではないでしょうか。
どうせなら高城さんの考えるブレイドのストーリーを、あらすじだけでもいいから読んでみたいと思いました。(18禁のほうで書いてあるのかな?)

あとスカイシアターのレポはあいかわらずツッコミが面白かったです。こちらの、キャラクターをきちんとつかんでいないという指摘は同意ですね。掛け合いがない競演では意味がないというか、キャラ描写がきちんとしていれば世界観はさほど問題ではないと思うので。光先生とショーでの立ち位置が似てるくせにキャラが薄いヒビキが悪いといえばそれまでかも…。

次回のネタがないとのことですが、できれば東武動物公園でやっていた青ネクサスショーのレポを読んでみたいです。

ショーの資料ですが、自分は「ショッカーO野の熱血ヒーロー日記(ラポート)」が勉強になりました。漫画なのでビジュアル的にも理解しやすいですし。ただこれも絶版なのが残念です…。

投稿: 果心堂 | 2005/08/14 13:57

果心堂様、同人誌の感想、ありがとうございます。
ブレイドのオリジナルストーリーですか?その前に寝かしたままのクウガVSアギトってネタもあったなぁと・・・。
ブレイドは後半観ていてアンデッド側にばかり感情移入してしまう自分があったもので、ライダーを悪として書いたりすると面白いかな、と今思いました。
今日のブログにも書きましたが次回冬コミはお休みします。
ライダー以外のショーレポ、いずれ、みんな番組のこと忘れた頃に出すのも面白いかな。一応、無駄にはしないつもりです。

投稿: 高城 剣@管理人 | 2005/08/16 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/5450967

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット68 2日目:

« コミックマーケット68 1日目 | トップページ | コミックマーケット68 3日目 »