« 電車男 第6話 | トップページ | コミックマーケット68 2日目 »

コミックマーケット68 1日目

朝から雨降ってやだなぁ・・・と、少々出るのをぐずってました。7時半過ぎに小降りになったので出撃。
現地着は9時。
いつもどおり西側の待機列へ並ぶことに。これもいつもどおり、グルーリと遠回りさせられて最後尾に着くんですが、いつも通っていた空き地が封鎖されてました。TOCビル外壁仕上げ所、見たいなことでビルの外壁(窓の部分)がズラリと並ぶ異空間になってました。
そしてこれまたいつも通り館内に入ったのは10時半。毎度のことながら非常にスムーズです。
まぁ、繰言なんですが、列に並んでて思ったのは、男性で目立つのは頭のおかしいヤツ。女性で目立つのはマナーの悪いヤツ。ヤローの方は手の打ちようが難しいのですが、女性でマナーの悪いのは「集団における周囲に迷惑をかけない心がけ」が欠如してるんで・・・テンション上がるのもわかるけどね。みっともないよ。

さて、中に入ってまずは東へ。特に今日はお目当てのものがなかったので気になるジャンルだけふらっと巡回。
で、買ったの1冊だけ。
さて、西へと足を進めまして、こちらでもぷらぷらして1冊。
本日の購入数、2冊。
それから屋上のコスプレスペースへ。なんか、まだ平日の午前中なのに混んでる。原因はコスプレ広場の中央部のほとんどが企業ブース用待機列に当てられていたから。
なんだかな。
だもんであんまり写真撮ってません(撮ったのも本人の許可取ってないんでUPはできませんが)。
ハードゲイ、大人気。これが今日のコスプレ広場のポイント。
そして、企業ブースへ。相変わらずの本末転倒した大混雑。今回は特に収穫なし。電車男のマスコットキャラのグッズも売ってましたが、セット売りで高いんでとりあえずパス。キャラ的には好きなんだけど。

そして明日も明後日もあるんで帰路についたのが12時半。これもいつもどおりのペース。

いよいよ明日はサークル参加。何だか今日は西館の照明がほとんど点いてなくて薄暗かったのはナゼ?明日そこが不安。

オマケってわけじゃないですが、今朝の入場時の様子です。これを見るだけでも昨日の電車男の描写がウソだってのがわかります。
08122733


|

« 電車男 第6話 | トップページ | コミックマーケット68 2日目 »

コミックマーケット・同人誌」カテゴリの記事

コメント

12時半撤収ですか。。。JUST入れ替わり。
っていっても企業ブースに直行してすぐ帰りましたがw

投稿: TAK1 | 2005/08/22 23:36

おや?久々だね。

ん?企業ブースのみ?
邪道!

とりあえず、日曜はアキバへ来なさい。話はそれからだw

投稿: 高城 剣@管理人 | 2005/08/23 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/5436150

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット68 1日目:

« 電車男 第6話 | トップページ | コミックマーケット68 2日目 »