« 崎谷来未路上ライブ(05/08/28) | トップページ | オーシャンズ12 »

崎谷来未&FICEアキバドンキライブ(05/08/28)

さて、路上から秋葉原ドンキホーテ5Fのアキバチャンネルイベントスペースへ到着。しかし、FICEがリハ中だったので、スペースの外で来未さんも一緒に床に直座りして、リハ終了を待つ。隣のメイドカフェに行く客に不審な目で見られる(まぁ、お互い様であろう)。
そんなこんなでFICEのリハが終わり、来未さんの番。曲順を確認する程度で軽く流していた感じ。
で、ようやく開場。
来未さんファンが最前列を占拠し、その後をFICEファンが埋め尽くすといった状態。
最初に来未さんからスタート。
08283441

この日はアキバチャンネルから衣装提供(指定)ということで普段は着ない豹柄スタイル。
FICEファンも積極的に合いの手に参加。いつもと違うアイドルノリの状態に。
さて、続いてFICE。
元祖アキバ系アーティストだけあり、そのパワーとファンとの連携は凄まじいばかり。
最前列のためプリキュアなどで踊らざるを得ない状況に追い込まれた来未さんファン一同の姿・・・
自分はスピーカーの真横に座ってしまったため、炎ちゃんのハイトーンボイスで右の鼓膜が大ダメージ。
08283463

そしてライブ終了。物販タイム。なまじコアなファン同士が集まってしまったため、なにやら互いに相手のファンにCDを売り込むような状況に(贔屓のアーティストのCDはすでに持っているから)。
とまぁ、ワイワイ&まったりとした時間が30分くらい?
それからが、本日のメインイベント。来未さんとのコマンドゲーム(FICEはライブのみ)。様々な指令が書かれたカードが用意され、それを購入したものだけが来未さんと二人っきりの世界を築きあげることができるというもの。
ただし、これはアキバチャンネルのコンテンツとしてビデオ収録され、あまつさえ、公開されてしまう可能性のあるもの。どんなことが行われたかは、アキバチャンネルを観ていただくしかない(ボツにならなければ)。
特殊なグダグダ感&爆笑に支配されたこの遊び、その場で観ていると大変面白い。興味のある方は機会があれば参加することをお勧めします。

そうして8時過ぎにイベント終了。もはや恒例の腕立て伏せは、ダイビル前ではなく、イベント会場その場で行われました。

さて、これからの崎谷来未情報。
9/3(土) 午後5時30分 秋葉原ダイビル前広場にてナイト・ストリートライブvol.1。ゲストギターに雀部文男さん登場。
9/4(日) 秋葉原ダイビル前広場にて ストリートライブ。
なんと2日連続ストリートです。

|

« 崎谷来未路上ライブ(05/08/28) | トップページ | オーシャンズ12 »

青炎(崎谷来未)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/5695365

この記事へのトラックバック一覧です: 崎谷来未&FICEアキバドンキライブ(05/08/28) :

» 路上ライブ日記 [蒼き月]
10日のダイビル前 monbijouさん,YU-KIさん,中野アニソン萌ギター研究所とギター弾き語りのマリオさんが路上ライブを行っていました。 崎谷来未さんはちょっと体調が悪く5時半からのスタートになりましたが、警察の見回りもなく3ステージ歌っていました。でも、あんまり体調は良く無いみたいでした。 なんだかんだおしゃべりしつつ、10時ごろまでいたと思います。 暗くなってからの掛け声が「はい,はい,はい」→「ニン,ニン,ニン」に変わったんですが、めちゃ恥ずかしすぎ>< 今日は恒例の運... [続きを読む]

受信: 2005/09/13 18:42

« 崎谷来未路上ライブ(05/08/28) | トップページ | オーシャンズ12 »