« 電車男 第4話 | トップページ | コミケに向けて »

崎谷来未路上ライブ(05/07/31)

昨日はいつもの崎谷来未さんの路上ライブの日。しかし、中央通の歩行者天国は警察の白いワンボックスカーが陣取り、睨みを利かせている状態。他のアーティストさんたちもフライヤー配布&撮影会の状態になっていました。PM3:30、来未さんが待ち合わせ場所に到着。現状を説明して場所を移動することに。
急な場所変更のため、何人か来未さんを探す難民が出てしまった模様。
駅前のダイビル前で場所を確保しライブスタート。
kumi073101

特に警察の巡回もなく、順調だったが、通行人から点字ブロックを塞いでのライブはよくないと注意を受け、一旦休止。一息入れて少し場所をずらして再開。
臨機応変。ポジティブシンキング。
kumi073102

17:10頃に、この場所でのライブを終了し、歩行者天国に移動。例のワンボックスカーもいなくなっていたので、とらのあな前でセッティング。ライブ(この時点で第4部?だったかな)スタート。
しかし、歩行者天国解除となり婦人警官さんにも注意され、1曲で終了。撤退!
kumi073104

再びダイビル前に戻り、日が暮れて暑さも和らいでいく中、ライブスタート。
kumi073105

終了は19:00でした。
セカンドアルバムのレコーディング明けという厳しい体調の中、来未さんは4時間近い路上活動を行ってくれました。楽しい日曜の午後でした。

今回から「P.M.Dance」という曲中で来未さんの振り付けに合わせるという新たな掟(笑)ができました。簡単な振り付けですので、路上で見かけられた際は、ご一緒にどうぞ。自分も含めファン一同が率先してやっておりますので恥ずかしくはない?と思いますので・・・

次回8/7(日)もアキバ路上があると思います。時間や場所は来未さんのBBSに前々日位にUPされますので、興味のある方はチェックしてみてください。

また、その他のアーティストさんたちの情報はtakashiさんのブログ「S・L・W」をご覧ください。もちろん、来未さんのレポートも載っています。


|

« 電車男 第4話 | トップページ | コミケに向けて »

青炎(崎谷来未)」カテゴリの記事

コメント

いつも感謝です。崎谷さんのライブをレポートする温かい言葉と優しい写真はいつも尊敬するばかりです。マジ、ブログ上手いですよね。人に読ませる文章の上手さは、脚本の数々に現れています。さらにコミケにむけて忙しそうですが様々な活動は楽しみにしています。無理をせずにマイペースでがんばってください。数々の豊かな才能は今後の活動が楽しみです。
散文ですがまずはお礼まで。いずれ、いろいろとお話ができる機会があるといいですね。

投稿: takashi | 2005/08/01 23:20

takashiさん、お褒めの言葉いただき、ありがとうございます。
でも、あれこれとまとまりのないブログです。豊かな才能なんてとんでもございません。
takashiさんも日曜はアーティストのチェックだけでなく、中央通のボランティア清掃までやられて頭が下る思いです。
自分もお話できればと思います。
本当にありがとうございます!

投稿: 高城 剣@管理人 | 2005/08/02 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/5266447

この記事へのトラックバック一覧です: 崎谷来未路上ライブ(05/07/31):

» この日のアキバ・ストリートライブ編part2(07.31) [akibatic suicider〜プレスになりたい〜]
中央通りがあの有様だったせいか、 今日は逆に電気街口がライブの中心になっていました。 それでも時折警官が顔を出していたようでしたが… [続きを読む]

受信: 2005/08/02 01:00

« 電車男 第4話 | トップページ | コミケに向けて »