« 崎谷来未路上&ドンキライブ(05/07/17) | トップページ | 電車男 第3話 »

ゴジラ ファイナル・ウォーズ

一応最後のゴジラ映画?これが?
スターウォーズ、インディペンデンス・デイ、マトリックス、X-MENの大パクリ大会のこれが?
ゴジラと他の怪獣たちとの戦いはシリアスから徐々に昭和末期の雰囲気となっていくのだが、破壊のカタルシスといい、非常にかっこいい。
しかし!
人間ドラマやミュータントの戦いのタルさは何なのだ?あんなダラダラの立ち回り・・・
ケインはなんだか日本語下手になってるし。

ハリウッドバージョンがこの映画だったら、まぁ、許せただろうけど・・・
日本でこれが作られたというのはノスタルジーの悪用としか言いようがない。

|

« 崎谷来未路上&ドンキライブ(05/07/17) | トップページ | 電車男 第3話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

邦画レビュー」カテゴリの記事

コメント

トラックバックエコーありがとうございました。
自分としては新鋭的?なものより従来のゴジラ映画を期待していた
だけにちょっと残念でした。

投稿: kaion | 2005/07/29 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/5082617

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ ファイナル・ウォーズ:

» ゴジラ ファイナル ウォーズ [前向きに進みたい!!うつな自分]
『ゴジラ ファイナル ウォーズ』です。 子供が夏休みという事もあって『ゴジラ ファイナル ウォーズ』を見ました。 率直な感想.....何でもありありなゴジラ映画? 今まで出て来ていた怪獣から、宇宙人、ミュータント..... 宇宙人曰く地球人の言葉では発音出来ないから『X星人』と呼んで欲しい.... ちょっとセンスないなぁ〜って感じです。 シリアスあり、笑いあり、ゴジラ映画としては異色の作品だと�... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 17:14

» 『ゴジラ ファイナルウォーズ』 [DVD、BOOKレビュー]
はっきり言って、観なければよかったです。 今までのゴジラの良さを完全に潰しちゃいましたね。 あと、前半の映画の世界観を説明するだけのゴジラの出ないパートはどうなんでしょう? 後半からゴジラが出てきて怪獣を倒しまくるんですけど、さっき北極にいたと思ったらい....... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 15:28

« 崎谷来未路上&ドンキライブ(05/07/17) | トップページ | 電車男 第3話 »