« リーグ オブ レジェンド 時空を超えた戦い | トップページ | じゃじゃもん »

オーバードライヴ

今日は有給とって朝からビデオ鑑賞。
邦画のコメディー作品です。
人気バンドのギタリストが拉致られて、三味線をやらされるが、徐々に才能を発揮して邪悪な三味線弾きを倒す。
なんだそりゃ?な話ですよね。
戦いの舞台となる津軽三味線アルティメット大会なんて、なんで勝敗が決まってるのかもわからない。
でも、面白い。
主演の柏原収史もきちんと三味線を弾いているし。
ラブコメ要素も含めて邦画コメディーとしては出来のいい方だと思います。
ただ、若い監督にありがちな、何でそんな演出を入れるんだって所は散見されます(学生映画臭いとも言う)。
まぁ、津軽三味線を主題にしたコメディーとしては完成しているので、一見の価値はある映画です。

|

« リーグ オブ レジェンド 時空を超えた戦い | トップページ | じゃじゃもん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

邦画レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/4107330

この記事へのトラックバック一覧です: オーバードライヴ:

» オーバードライヴ 06年24本目 [猫姫じゃ]
オーバードライヴ ディストーション、ファズ、ワウワウ、、、 津軽三味線、本物の迫力!新田親子、お父さん、ようやるわ、、、息子は、、、うまい!!ぁ、演技がね。木下伸市 、カッコイイ役です。そのほか、本物多数出演。 ガリンペイロ なんだ。おもしろかったで....... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 18:53

» オーバードライヴ [hanamara-cafe]
バンドのボーカルに「ギターいらない」と言われヤケ酒した主人公が、タクシー乗って「... [続きを読む]

受信: 2006/02/26 21:50

« リーグ オブ レジェンド 時空を超えた戦い | トップページ | じゃじゃもん »