« 魔法戦隊マジレンジャーショー | トップページ | 衝動買い »

東武動物公園

今日は東武動物公園へ。
開園と同時にダッシュ。「ウルトラマンネクサスショー」の指定券を買いに延々と園の端から真中まで走る。
その甲斐あってよい席をゲット。
そしていったん家族の待つ途中まで戻りゆっくりと動物を見る。
ネクサスの劇中によく出てくるキリン、シマウマのサファリゾーン。
仮面ライダーファイズで使用されたレストラン。
仮面ライダーブレイドでも園内が使用されてました。
閑話休題。
時間があったので東武動物公園オリジナルヒーロー「ダンス戦士ソウルマン」ショーを観る。
05040023

写真はその後のパレード時のもの。
「ダンスは世界を救う」という平和なお話。でもダンスはすごい!あの着ぐるみの体型からは思いもよらぬ切れのよさを見せてくれる。

さて、時間も来たのでネクサスショーへ。
正義側は、ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)、ウルトラマン、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ、ウルトラマンナイス。
悪側は、ダークメフィスト、ガルベロス、ドラコ、バルキー星人、マグマ星人、カオスウルトラマン、ダークザギ。
微妙に通好みなセレクト。
ハードなバトルに差し挟まれるナイスによるコント仕立てのバトル。
さらに巨大なエアバルーンを使用したゴーデス(身長4メートルくらい?)が登場。空気が送りこまれ徐々に膨らんでいくその巨大な姿に会場の子供たちも圧倒されていました。
東武動物公園のショーはどのヒーローを観ても、脚本がしっかりしているので面白いです。
05040017

写真ちょいピンボケ・・・
本当は明日、テレビの役者が来る日なのだが、前回のデカレンジャーショーの役者ファンの行動が最悪だったらしく、役者出演日はカメラ、ビデオ撮影禁止になってしまったので、今日行った次第。

その後は動物パレードを見て帰り道が混む前に早々に脱出。

なんか昨日今日で異常に日焼けしてる自分に気づく。

|

« 魔法戦隊マジレンジャーショー | トップページ | 衝動買い »

ヒーローショー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/3977241

この記事へのトラックバック一覧です: 東武動物公園:

« 魔法戦隊マジレンジャーショー | トップページ | 衝動買い »